2017年4月tweetまとめ

kobee


神戸三か所個展【奏空】スタート、加川良さんの死、
高崎fukujyuen個展【園の妖精】無事終了、タブレットデビュー、
イタリアに絵が行く、フォトブック作る、母と二人の食事、
ポストカード特価で13種類販売へ、鎌倉の海に再会

● 香本博‏ @artkomoto  4月30日

 会期延長のお知らせ。 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

 雷鳴の中、猫の嫁入り? (昨日の階段)... http://fb.me/XDYXANQg 

● 香本博‏ @artkomoto  4月29日

 真っ暗になってきた。降り始めた。嵐の予感・・

 5月21日に記念ミニ・コンサート - 
奏空 香本博・神戸個展かなでそら - The sky with the soul -

 神戸『NEUTRAL』ポスター - ペンギンとシロクマ〜赤道直下で逢いましょう〜

香本博さんが独酔舍をリツイートしました
懐かしきデンブですか・・香本博さんが追加

独酔舍 @doc_suisha
連休初日の朝は、四色丼でがっつりキメたらんかい!
ちなみに小六女子はまだ起きてきません。 

 なつし聡/SatoshiNatsushi‏ @onsenmura  4月29日
 核や軍事力で平和が作れるなら、世界はとっくの昔に平和だよ。銃より花を!

● 香本博‏ @artkomoto  4月28日
その他
 おはようございます。三日月よりも薄い繊月(せんげつ)が好きです。
昨夜7時頃・・【明日もがんばるって約束するかい?】って
交わした指輪がゆっくりと降りて行くようでした^^コンデジ手持ちの画像です。

 関心無い人に伝わらない不誠実さ 落合恵子さん:朝日新聞デジタル

 黒澤秀之‏ @kurosawa_hide  4月28日
 秩父ミューズパークのチューリップ🌷が丁度見頃です😊 
本日は快晴☀️です😄 頑張ってまいりましょう😊

 香本博フォトブック販売中です。 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

 http://fb.me/1okKEReZz 

● 香本博‏ @artkomoto  4月27日

 延長になった神戸個展。最終日に行われるミニ・コンサートのチラシを作った。

香本博さんがhistory imageをリツイートしました
これは貴重な・・香本博さんが追加
history image @historyimg
MGMのオープニングロゴ、レオ・ザ・ライオン(映画が始まる前の吠えるライオン)
の撮影風景、1928年
MGM recording Leo the Lion, 1928 

 さかんに雉が鳴いている。キジって鳥編じゃないんだな・・今更ながら。

 ドラマチックな空が室内に・・ - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

 秩父警察署よりお知らせ
平成29年4月26日午後10時40分頃、秩父市黒谷地内の国道140号線黒谷六地蔵交差点付近で、
鎌のようなものを所持して徘徊している高齢女性を目撃したとの通報が寄せられました。
発生場所付近では周囲を警戒、不審者を目撃した場合通報してください。

 『モアナとユキ』
⇒ http://ameblo.jp/starlights-blog/entry-12269329759.html 
… #アメブロ @ameba_officialさんから

● 香本博‏ @artkomoto  4月26日

 花の木小学校前の八重桜が満開

 おはようございます。花の木小学校の八重桜が満開です。
【友情】と題する正門前石像にも心を感じます。

返信先: @artkomotoさん、@okumusasikozoさん

 水鳥の光と影

返信先: @artkomotoさん、@hiro_chichibuさん

 ポストカード合計13種類、販売しております。 
- 奏空 香本博・神戸個展かなでそら - The sky with the soul -

 【旅立ちの詩】紙に交響(多種)水彩 個人所蔵
Poetry of departure to the New World
タンポポは、荒れた土でも拒まず 根を張って
良い風が来ることを信じて大きな空に舞い、... http://fb.me/2MPDviNgt 

● 香本博‏ @artkomoto  4月25日

 外出して帰ってきて爆睡?どんな夢を見ているんだい?

 ヒメ外出4時間(昨日の階段)
いつも外に出たがるヒメだが、出しても家の周りを一周して
裏にじっとしていて呼ぶとすぐに帰ってきていた。
... http://fb.me/1SphIM1va 

 さて寝ます。

 母船は帰る、翼を広げて・・(昨日の階段)
本当に陽が長くなったと感じる夜の6時半頃・・
青と藍のドラマで雲が帰っていく。
母船(スターシップ)のように
羽を広げた不死鳥のように

 ソーラーチャージャー(タブレット用)は曇天ではダメだった。

 【動画】ジョルジオ アルマーニ、
映画「The Dinner」主演のリチャード・ギアに衣装提供
http://www.fashionsnap.com/news/2017-04-25/the-dinner/ …
@_RichardGere #thedinner #映画

 Belxab‏ @Belxab  
 El Monte Fuji "cortando" nubes
Mt. Fuji cloud sweep

 飯能市(観光)‏認証済みアカウント @Hanno_kanko  
 【飯能市】今、本当に行きたいカフェを紹介するガイドマップ 
「HANNO(はんのう)じもとカフェ」を発行 
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000020170.html
 … @PRTIMES_JPさんから

香本博さんが悠創舎【軟式】をリツイートしました
もともと酷い食物とは思っていましたが・・香本博さんが追加
悠創舎【軟式】 @yusosha
こんなに残酷とは知らなかった。。 
https://twitter.com/wilkinson190412/status/851758607490101248 …

 おはようございます。老いを微笑ましく綴る滝坂川柳、絶好調です^^
井戸尻橋元にも、今年は花大根 
(はなだいこん・中国原産 Orychophragmus violaceus)が
群生してくれました。... http://fb.me/8EglwHw30 

 4~5年ごとに昭和記念公園を二人で走っている。
今年も快気祝いで走ろうかな^^ http://fb.me/1WWuFyxHK 

 淡雪ミモザ‏ @utaulazuli  4月24日
 レイプ加害者が罪免れる法を廃止に、「花嫁衣装」が訴える (AFPBB News)
 - LINEアカウントメディア http://news.line.me/
issue/oa-afpbb/1819d68ad58e?utm_source=
Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=gsh93047076632
 … @news_line_meから

● 香本博‏ @artkomoto  4月24日

 実家にお泊り。母のお話聞き役。

 フォトブック【琴線の空】制作

 ポストカード7種類¥100で販売

 新作ポストカード6種類¥100で販売
 新作ポストカード6種が印刷アップしました。
神戸個展会場(カフェ・ニュートラル)特別価格¥100でお求めになれます。
ご希望の方には、私からも発送できます。ご連絡ください。
前回ご紹介の7種類もよろしくお願いいたします。

ps1

pc2

 新作ポストカード6種が届く

 グラフィックスから印刷が出来上がったが・・ちと暗いか(汗)。
もっと明るさアップしてから入稿しないとか。

ちょっとシュールなペコちゃん・・香本博さんが追加
池波正太郎_bot @ikesyou_bot
戦前からよく知られた鮨屋が店舗を広げたので、行ってみると、
襟くびのあたりまで長々と髪をのばした職人が鮨をにぎっている。
そのうちに、髪のフケを指で落とし、その指を洗わぬままに寿司を握りはじめたものだから、
「あっ、ちょっと用事を思い出した」こういって慌ててその店を飛び出…

 祭の湯、ついにオープン!大盛況です。
ピークが落ち着いたら、一風呂浴びに来よう。#秩父

 月曜日は定休(住吉の2件)です。銀狐は16時30分からオープン
 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら - The sky with the soul -

 ヒメが外に出て、2時間しても帰ってこない。

 震災と原発人災の年に、画廊も作家も、アートチャリティで【できることだけ】を
したいと開催しました。あれから6年も経っているのに・・ http://fb.me/3tB5i7Wvc 

 実写版『攻殻機動隊』を見て押井守監督は何を思ったのか?:
「僕に言わせれば相当奇妙な映画だと思う」|ギズモード・ジャパン

● 香本博‏ @artkomoto  4月23日

 おはようございます。【目に青葉、山ホトトギス・・】ではなく、
ノスリが旋回していました。ここ数日で新緑が進み清々しいです。

 PIO_RITKERR_BLUE‏ @PIO_RITKERR_B  4月23日
その他
 今日も秩父へこれて満足でした。
GWにまた来ます。

 楽しみ  

 『母色の船出』見つけてください - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら
 - The sky with the soul -

 【ダンデライオン風に乗る(あきらめないで)】
空を見ている
やみくもに吹くような風ではなく
今日の空は良い。
良い風が吹いてきた・・
児の風なら、気持ちよく私を
抱えて飛ばしてくれるだろう。
自分の置かれた地面ばかり見ていたら... http://fb.me/16mrqkdV3 

 おはようございます。母が咲かせたサクラソウ。
嬉しそうに自分に見せてくれました。花言葉は「初恋」「憧れ」・・
亡父との出逢いの頃、大きなHershey板チョコレートをもらったそうです。^^

● 香本博‏ @artkomoto  4月22日

 母と二人の食事(昨日の階段)
母と二人だけの食事で料理を作るのは何年振りだろうか?
母に料理を作ったことは何度もあるけれど、二人だけというのは(汗)。
今日はシチューハンバーグにして... http://fb.me/2Mw94AmUx 

 好きは継続の同意語。私の身体のハンデ - POEM 貴方への葉書 
- Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/artkomoto2005/47508303.html 
… #ブログ #その他の病気 #Heart こころ

 『☆多頭飼育現場一斉避妊去勢‼️‼️4月19日☆』
⇒ http://ameblo.jp/gourtship/entry-12267235913.html 
… #アメブロ @ameba_officialさんから

● 香本博‏ @artkomoto  4月20日

 おはようございます。実家での朝です。
豆苗後残りを植えても花を咲かせる母、84際には見えません。

 実家で母の話しを8時間暗いブッ続けで聴いた。母は生き生きしていた(+。+)

 ロイター.co.jp‏認証済みアカウント @Reuters_co_jp  4月20日
 フェイスブック、「思い浮かべた文字」をタイプできる技術開発へ
 http://reut.rs/2oX7wji 

 宮沢賢治と『アザリア』の仲間たち展‏ @azalea100ten  4月16日
 同人誌『アザリア』とは! - アザリアの仲間たち展 
http://azalea100ten.hatenablog.com/entry/2017/04/16/232839 …

 早川いくを「進化くん」発売中‏ @phagetypet40  4月19日
 実家の猫は洗濯機の上が定位置なのだが、脱水時の騒音も全く意に介さず、
プルプル振動しながら平気で寛いでいる。
この事象をうちでは「プルプルニャーコ」と呼んでいる。

 『母色の船出』カフェ・ニュートラルギャラリーに 
- 奏空 香本博・神戸個展かなでそら - The sky with the soul -

● 香本博‏ @artkomoto  4月19日

 今日は、実家で一人(今日明日だけ)の母のもとへ、泊まりに行きます。
聞き役に徹しようと思います(笑) http://fb.me/8ziNH1KXl 

 おはようございます。強風に翻る久那の鯉のぼり
・・縦軸でないと上手く泳げないかもですが、のどかな風景に心和みました。

 明日は実家に泊まり、母と二人きりになる。じっくりと聞き役に専念する。

 gotica 陶芸工房の”明かりの家ワークショップ”体験レポート 
| 秩父の観光情報サイトちーぽん

 秩父の影森ベルク、何事かと言うほど混んでいる。混む時間帯ではあるが、・・

 pepita0207‏ @pepita0207  4月19日
 目の前の交差点、飛び上がりを繰り返しながら信号待ちしてる若者がいた。
青になった途端弾むようにかけてった。
映画のシーンを思い起こさせた。あるがままに生きられる世界をひたすら望みたい

 人柄や、空模様という言葉、あらためて不思議に、
そして納得したりもします。 http://fb.me/8ucF0iI5R 

 『空の帳、風の記憶』ニュートラルに展示 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

● 香本博‏ @artkomoto  4月18日

 手作りマヨネーズ・・トランス脂肪酸からの脱皮試み

 今年も姫向日葵が咲きだしました。

 【毒矯みの星屑】マットセットが完成

 ポストカード用封筒自作する(昨日の階段)
購入していただいた方のポストカードを入れる封筒をいろいろ探したが、
複数入れるにはいまいちで・・自分の長形3号封筒を加工して作りました。
♪爺さんは夜なべをして、ふうとーーおを作っただよーー。

 外出先のタブレット充電に、2way(ソーラー&dc)モバイル大容量充電器
(LEDライト付)購入。※昨日の階段※スマホを外出先で、
FBなどを閲覧書き込みする程度だが
行き帰りの移動中くらいなのに、バッテリーキレとなっていた。
... http://fb.me/18yrA46Lp 

 巻きキャンバス(水彩用)10mが届く

 外出先のタブレット充電に、2way(ソーラー&dc)
モバイル大容量充電器(LEDライト付)購入。

 隣組の組長 高速?

 【満月の夜】【秩父連山】の巣立ち

 『芝桜シーズン到来!羊山公園・芝桜の丘の
清掃ボランティア活動に参加させていただきました!』
⇒ http://ameblo.jp/kiyonokazuhiko/entry-12266605916.html 
… #アメブロ @ameba_officialさんから

 360度見渡せるパノラマトレーラー。劇場もそのうち、映画の種類によっては
プラネタリウムのようになるのだろうか・・ http://fb.me/35BwXbSjN 

 鶯、鳴き方がだいぶ上手になってきた。まだ、、
ほほほほ・けきょ に時々なるけど。

 【レタスマウンテン】 紙に交響(多種)水彩、個人所蔵
セピア色から黄土色(多量の花粉飛散)となってようやく
少しずつ山々の色が新緑に近づく。ほんの一週間ほど見せてくれる、
新緑の手前の顔・・それが、私が呼ぶ 『レタス色』だ。... http://fb.me/1kLyg3JEn 

 『ポーが聴こえる星屑』銀狐に展示公開中 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

 おはようございます。桜の花弁は散り落ちる場所を選べない・・
願わくば次世代の養分になる土や水面に。

● 香本博‏ @artkomoto  4月17日

 江ノ電、長谷寺、海(昨日の階段より)
それぞれの色と音と光と匂い・・

 雨音が強くなってきた。

 ムクゲ自然公園‏ @mukugepark  4月14日
 桜舞い散る中での太極拳🌸
さあ、体をゆっくり動かしましょう!
多少の負荷もなんのその。
やさしい香りに包まれて
春風のいたずら受け止めます🎶
これからの季節、天気のいい日は外で太極拳が楽しめます。
... http://fb.me/8IXspv21y 

 映画デッドプール、思った以上に面白かった。
ブラックジョークのネタがわかる人は楽しめると思う。

 10m巻きキャンバスが届いた。これでまた大作が描ける。

 飼い主と再会の役をsnsが・・ http://petbiyori.com/article/8180?twitter=1 
… http://petbiyori.com/article/8180  @petbiyoriさんから
ドイツ人男性「地下鉄の車内で猫が昼寝をしていた」→その写真をSNSで拡散した結果…。

 【時代織りの盆地】紙に交響(多種)水彩、個人所蔵
桑の木が語り部となっているように感じて描いた作品です。
秩父は、桑に象徴される機織り産業、武甲山から採掘される石灰、
今は、観光用に作られた芝桜と栄をたどってきたように思う。... 
http://fb.me/1bkWsJInU 

 本日、カフェとミモレットはお休みです。銀狐は16:30からです。
 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら - The sky with the soul -

 おはようございます。風雪に耐えた長老顔の散歩道の樹・・
長い年月で熟した豊かさを学習しない、
不穏な世界情勢を憂いているように今朝は見えました・・

 文藝春秋プロモーション部‏ @bunshun_senden  4月16日
 岡田麿里さんの新刊『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』
と一緒に秩父を巡礼しています。成瀬順が息急き切って自分の思いを
坂上拓実に訴えた場所には「本当の自分」行きのバス停がありました。
乗ってみたいなあ。注意書きが面白いですね。 #ここさけ #成瀬順 #バス停

 いざ鎌倉へ。江ノ電、シラス、鎌倉ビール・・それより海

● 香本博‏ @artkomoto  4月16日

 長谷寺、逗子を後に

The Beatles香本博さんが追加
Old Pics Archive @oldpicsarchive
August 22, 1969. The Beatles’ Final Photo Shoot / Musicians, (33 photos) 
 http://buff.ly/2phU36f  

鬼平作者がグレムリンを評価していたとは興味深い。
池波正太郎_bot @ikesyou_bot
ワーナー試写室で「グレムリン」を観る。
ストーリーも演出もさしたることはないが、すばらしいのは、
この種のファンタジー・スリラーにとってアメリカ映画がもつ技術陣だ。
今度は「モグワイ」という奇妙な、小さくて愛嬌たっぷりの奇怪な小動物を創造して、
私たちをおどろかせ、たのしませる。

言葉だけに勝っても 論破しても意味がない。
名言bot @meigenbot
議論に負けても、その人の意見は変わらない。 (Dale Carnegie) 
http://www.amazon.co.jp/mn/search/ref=as_li_ss_tl?_encoding=UTF8&camp=
247&creative=7399&field-keywords=Dale%20Carnegie&linkCode=ur2&tag=
starofhitman-22&url=search-alias%3Daps …

 今年初めてのゴキ(小さい赤いやつ)を退治した。
暖かくなると、こういうものたちも登場してくるんやーー

 銀狐は美しい沢の井最寄 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら
 - The sky with the soul -

 小学3年生レェ・ティ・ニャット・リンさんの命が、保護者会会長によって
奪われた事件に絶望の思いだ。心から哀悼の意を捧げます。
作品は【もう銃声は聞こえない】紙に交響(多種)水彩。
... http://fb.me/8XGNRL3WE 

● 香本博‏ @artkomoto  4月15日

 おはようございます。明るくなった夜空・・昨日19時前に青が争う。
枝が稲光のよう、みだれ髪のように・・

 サッポロビール SapporoBeer‏認証済みアカウント @SapporoBeer  
 「THE PERFECT BAR 2017」オープン!
東京六本木では本日13日から、大阪梅田では明日14日から開催!
40周年を迎えた黒ラベルの世界を体験しませんか?
#黒ラベル #サッポロビール #sapporobeer http://ora.cl/Jw4p 

 ポストカードを入れる封筒を手作りした。とりあえず70部できた。もう眠るか・・

そういう身体を作りたい。今はかなり鈍い音が出ていると思うから。おっさんの言葉。
ガンディー 魂の言葉 @gandhi_tamashii
人間の体は楽器のようなものである。正しく管理して、正しく使えば、
思いどおりの音を奏でることができる。(『ガンディー 魂の言葉』)

 瀬里@6/25アルバ改‏ @sezato  
 西武池袋線内に、秩父の雲海の中吊りが
まさか、秩父がこんなに注目される日が来るとは
DIVE CHICHIBUしたさ、高まるな

 石渡希和子‏ @cowkoe  
 多摩のタウン紙アサココのおいしいお店連載。vol.44 
花小金井駅北口から徒歩3分の、洋食屋さん。くすのき亭 — asacoco - アサココ
 - http://asacoco.jp/rensai/tabecoco/kusunokitei/ …

 ポストカード(特別価格で)販売します。 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

 【レタス色の山たち】もはやシリーズ化してきました。
今年は遅いペースで、カリフラワー色が残っていますね。 http://fb.me/70QLUdeNe 

● 香本博‏ @artkomoto  4月14日

 おはようございます。海を見たのは奄美以来でした。
そして、寒かった5年前の術後の鎌倉の海に再会・・
昨日は海も心も青く澄んで【晴れ】でした。

● 香本博‏ @artkomoto  4月13日

 明日のパンのことばかり考える自分に、
ひろちゃんは、絵のことだけを考えていれば良いんだよと言ってくれたパートナー。
貴方は画家の妻。 http://fb.me/7OuoI9qaY 

 春演奏への控室 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら - The sky with the soul -

 おはようございます。妻が休みの日は、ホットドックと自家製ドレッシングを
作ったりします。罰ゲームのようにカラシを塗って・・野菜充実、これが美味いんです。
今日は鎌倉方面に出没します。

 来年は、鎌倉方面に絵が広がるかもしれない。

 そういえば、20年近く前に銀座で初個展した際に、
産経新聞の者という人間から何度も電話があって、もう編集に間に合わなくなる。
先生の素晴らしさを大々的に宣伝記事を書くからと・・騙された人は数十万円も支払った。
それは産経新聞のページ枠を埋める宣伝だったのだ。作家をネタに・・

 国民みらい出版という処から電話があって、以前個展を見て感動したから、
フリーペーパー【つくりびと】に掲載したい旨の電話。
しかし作家が8万円以上払うという・・お金を受けるプロがなぜ?と断った。

 美術手帖‏ @BIJUTSUTECHO  
 『美術手帖』5月号は、坂本龍一特集! ワタリウム美術館でスタートした
個展のビジュアルレポートや、NYで収録したロングインタビュー、
メディア・アートをめぐる坂本龍一史、教授×蓮沼執太対談など!
発売は4/17です。ご予約はこちらhttp://amzn.asia/dvN5ubG 
ryuichi sakamoto

 益井美由紀‏ @mimimikitann  4月13日
 https://youtu.be/4DsSb0nwX7g 
日曜日に出演させていただいた佐野ハートロックフェス。
いつも応援してくださる方が映像をアップしてくれました。
近々佐野ハートロックフェス公式動画もアップ

 ご高覧感謝します。 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら
 - The sky with the soul -

 さくら水 個人所蔵
散り花を描いても悲しいです・ ・そのような印象を話した人がいます。
私は、散り花も地に落ちて循環し、新しい命につながると思うので、
美をも感じます。水たまりを泳ぐ桜の花弁たち。... http://fb.me/1RDx6EFaR 

 おはようございます。天気が良い朝、ヒメは抱かれて外に出ました。
おとなしく猫かぶってました(笑)重い・・

 こざかなちゃん‏ @kozakana_chan  3月18日
 帰り間際の夜ご飯は奇抜な髪型のおばちゃんがいるちちぶ飯店で。
手打ちそば、餃子、つけめん(写ってない)、もつ炒め🍜そば湯もちゃんとくれた。
超駅前だし、安うま。
#ぴぃぽち二人旅 #秩父 #ちちぶ飯店

● 香本博‏ @artkomoto  4月12日

 さて、あ・さて、あ・さて・・眠ります^^

 つぶやき香本 2017年3月のツイートまとめ 
⇒ http://ameblo.jp/artkomoto/entry-12265133223.html 
… #アメブロ @ameba_officialさんから

 やな氏‏ @yy871yy  4月11日
 前回2/18、そして今日4/11午後23:00頃北から南に火球すっ飛んでいったぞ。
一体なんなの???

 あおい安斎‏ @Aoi_DS4R125  4月12日
 美の山からの秩父雲海
#タイムラプス
#秩父雲海
#ファインダー越しの私の世界 
多くの方に観て頂きたいので
リツイートお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 さくらニャンコ‏ @sakurayuji1  2016年11月12日
 秩父雲海 今朝の薄明時
ミューズパーク展望台より望む。
#秩父
#雲海

 しいたけ‏ @zidaiokure_21th  4月11日
返信先: @oldpicture1900さん
ゴーゴーは60年代~70年代最初期にかけて若者達の間で流行したため、
同時期の映画にも取り入れられています。
最も有名なのは「ゴジラ対ヘドラ」でしょうか。女性は麻里圭子、
男性は若き日の柴俊夫(1枚目)。
2~3枚目は「軟体動物シリーズ」と呼ばれていた作品群に出演していた渥美マリです。

 gooブログ‏ @goo_blog  4月11日
 かっこいい…。 【現美新幹線】世界最速の芸術鑑賞 
越後湯沢~新潟まで50分の優雅な旅 http://bit.ly/2nXHHvj  
@yuzawabiyoriさんから #gooオススメ

 迷子犬・猫・情報‏ @maigoinuneko  4月11日
その他
 【#拡散希望】埼玉県入間郡で黒猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、
何卒ご協力お願い致します!詳細情報→http://inulog.net/maigo/saitama/1483/ …

 独酔舍‏ @doc_suisha  4月11日

 ミモレット・・疲れ癒される空気感 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら
 - The sky with the soul -

● 香本博‏ @artkomoto  4月11日

 おはようございます。紫陽花アナベルに新芽が・・
セピアレースからのバトンタッチですね。

 さて、・・寝ます。

 さて、と掛け声をするとパートナーが爆笑する。南京玉簾を連想するそうだ(笑)
あれは 【あ・さて、】だと思うんだけどなあ・・

 いただいた無農薬野菜に舌鼓

 浅田真央 引退。長い間素晴らしい演技ありがとう。#浅田真央 #MaoAsada

 ムクゲ自然公園‏ @mukugepark  4月11日
 今日は万華鏡作りが行われています。
天然石、ビーズ、琉球ガラス、サンゴ、植物など……
中に入れる物を自分で選びます。
仕上がりは皆違い
幻想的で  うっとりするほど美しい世界が広がります〜‼︎
手作りのたった一つの万華鏡 ……
お宝ですね〜✨

 黒い廃材が有効利用へ

 2017年展示スケジュール

 会期延長5月21日(日)まで - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら
 - The sky with the soul -

 高崎クリスマスローズガーデンの水芭蕉

● 香本博‏ @artkomoto  4月10日

 おはようございます。羊山で花見をしました。花冷えで手足ふるえて早々に退散、
クルマで暖房し身体を暖めました(苦笑)
東京は本降りの雨で散ってしまうのでしょうか?

 秩父なごり雪2017

 イタリアに絵を発送

 岡崎さんの訃報・・

 パートナーと花見昼食に羊山に行ったが、冷たい風が強く、
手元も冷たくなって、早々にクルマに戻り暖房して手を温めた^^

 個展【園の妖精】無事終了しました。

 第3回 PEACE ART展は、今年11月です。
平和の大切さのメッセージを今後も灯していきたいです。
会場は群馬県安中市旧碓氷郡役所の予定です。 http://fb.me/1mZrp3Cpz 

 本日定休日です。銀狐は夕方から営業です。 
- 奏空 香本博・神戸個展かなでそら - The sky with the soul -

● 香本博‏ @artkomoto  4月9日

 個展【園の妖精】at fukujyuen... http://fb.me/6UwQ30SkZ 

 高崎クリスマスローズガーデン【園の妖精】おかげさまで盛況のうちに
個展終了いたしました。花の開花、気候気温の自然で開園は左右されますので、
ご容赦ください。遠方からのご高覧、ご購入くださった皆様ありがとうございました。

 タブレットデビュー。

● 香本博‏ @artkomoto  4月8日

 神戸個展情報日々更新vol.11【LPジャケットにギャラリー告知】
http://blog.livedoor.jp/artkomoto/archives/1344948.html …... http://fb.me/3WaoX9mT1 

 オリジナリティ満載の作家・土橋晃さんの個展が25日から大阪で開催されます。
東京展示でご一緒することが多くお世話になっています。 http://fb.me/RhR0zYii 

 おはようございます。【日差し】なぜか光の剣で地に刺す
【日刺し】を感じた午後でした。冬とは日光の伸び方が違うと感じるこの頃です。

 タブレットデビューした。設定に疲れたあ・・

 切り取ると木版画のような模様(昨日の階段)クルマ正面から見る風景。
聖地公園で止まっていた時に版画の型にできるようだなあと思って見ていた。
見ていたのは全体ではない。
切り取った部分なのだ。自然界と無機質な作り物・・
なんだか面白い模様の競演だ。

 加川良さん死去やりきれぬ思い

 結婚を決めた記念日

 明日午後のひととき、新しい絵と共に在廊します。
何時頃までかは未確定ですが、必要でしたらご連絡ください(電話 090-7733-0668)
 http://fb.me/19p3vaTti 

 ギャラリーのホームページはこちらです。 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら
 - The sky with the soul -

 おはようございます。自宅前の桜が咲きました。
この前まで氷点下だったのが嘘のようです。咲くと必ず降る雨・・
降るとわかっていても花咲かせ散るサクラに、人生の教訓を教えられているようです。

 薺(なずな)の見る月
紙に交響(多種)水彩。個人所蔵
ぺんぺん草(薺)は、春の七草であり
足元に咲く花では、一番早いとも言われる。
日中では見過ごしがちでも、青に世界が染まり
月灯りに照らされて浮き出る ナズナは... http://fb.me/3k0yCOEkt 
0
 ZAKZAK‏認証済みアカウント @zakdesk  4月6日
その他
 #フォークシンガー #加川良 さん死去… 白血病、69歳 拓郎とも交流
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170407/enn1704070730007-n1.htm …

 迷子犬・猫・情報‏ @maigoinuneko  4月7日
 【#拡散希望】北海道苫小牧市で雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、
何卒ご協力お願い致します!詳細情報→http://inulog.net/maigo/hokaido/1610/ …

● 香本博‏ @artkomoto  4月7日

 5月末からの個展DMを発送した。

 OCNモバイル公式アカウント‏ @NTTCom_OCNmb  4月7日
返信先: @artkomotoさん
こんにちは、OCN モバイル公式サポートアカウントです。
新端末の通信に改めて選んでいただけ、嬉しいです。
ご参考までに http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990041000 … 
をご案内します。通信費節約にご活用くださいね。これからも、よろしくお願いします。

 3月31日からダメになったスマホ・・初期化してもsimカード交換してもダメだったので、
8インチタブレットを購入した。到着後ocnと再契約する。

 ミモレット会場風景です。 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

 おはようございます。加川良さんの訃報から覚めやらぬ朝です。聖地公園の路傍に咲く花
・・自分の環境に過度に苦しまず、胸を張って深呼吸しながら伸びていきたいです。
クルマから降りるとき目にした美です。

● 香本博‏ @artkomoto  4月6日

 「秩父札所13番慈眼寺」
桜がキレイになってきた慈眼寺の境内を、RICOH thetaで撮影してみました。
 #theta360

 加川さん、先日ホンキートンク(秩父)で再会したばかりなのに・・加川良さん
 急性骨髄性白血病で死去 判明から4カ月、前夜容体急変/芸能/デイリースポーツ 
online https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/06/0010070315.shtml … @Daily_Onlineさんから

 おはようございます。【結婚を決めた記念日】を昨夜サルベージで祝いました。
やっかいな絵描きに長年連れ添ってくれてありがとう。
鰆、野菜、パスタ、ワイン、すべて美味しくいただきました。

 神戸個展【奏空】日々更新情報
http://blog.livedoor.jp/artkomoto/archives/1308575.html …... http://fb.me/IEDtMZ1N 

● 香本博‏ @artkomoto  4月5日

 トドのつまり、マグロ男のスケッチメモ(昨日の階段)
個展会場で描いている作家を見ることは、まず無い。
会場で描くというイベントでもない限り、まず無い。
自分は、お客様が途切れた時に【他人事のように】... http://fb.me/VSUtq46e 

 益井美由紀‏ @mimimikitann  4月4日
 ドクターヘリが、
無事役目を終えて

 今日はサルベージを予約した。結婚を決めた記念日仕切り直しじゃ。

 昨日は、洋子との結婚を決めた記念日だった。ヤリ烏賊をさばいて乾杯。

● 香本博‏ @artkomoto  4月4日

 寒いのはしんどいけれど、だからこその美しさもある・・
温暖で過ごしやすいだけでは見えないものもある。巣立った作品。 http://fb.me/5WpOKSsoO 

 おはようございます。昨年個展【猫と光のかくれんぼ】の会場macky cafe
に寄り添うように、桜が咲いていました。
本日祝5周年、おめでとうございます。生パスタ・ジェノベーゼも美味しかったです。

 神戸三か所個展関連情報、日々更新http://blog.livedoor.jp/artkomoto/archives/1296759.html …
カフェ・ニュートラルのスパイシー・カレー... http://fb.me/1hMeWvRCk 

今年1月に個展をさせていただいた大黒湯さんです。香本博さんが追加
大黒湯 @daikoku_yu
銭湯男子  絶賛発売中です。撮影は武尊さんにお越し頂きました!!保存版ですよ〜p(^_^)q 

 秩父なごり雪2017

 ニュートラル在廊し、ポートアイランド経由帰路へ

 神戸ニュートラル、ミモレット搬入。夕方、にしむら、SONE、そして銀狐。れていしあ

 神戸到着・銀狐搬入。ハーフタイムでサーカス再開

 『ポーが聴こえる星屑』本家ホームページ4月のいちまいの絵

 スマホが不調でネットに数日前からアクセスできなくなっています。
恐縮ですが緊急のご連絡は携帯にお願いします。090-7733-0668

 毎年 春休みに泊まりに来てくれる孫・・今年はどうかな?^^ http://fb.me/8AY7lZEr0 

 おはようございます。春よ来い。土中のモグラも活発です(汗)。
今日は中井(新宿区)や西糀谷(大田区)などに出没します^^

● 香本博‏ @artkomoto  4月3日

 『ポーが聴こえる星屑』
水をはった田んぼが広がる道
夜空に満天の星屑が
機関車の蒸気のように広がって見え隠れする。
いや、キラキラ点滅しているかのようだ。
星屑蒸気が動く。自分も追いかけるように進むと... http://fb.me/5O6kw64Qg 

 『ポーが聴こえる星屑』
Stardust night sky that can hear the steam locomotive whistle
水をはった田んぼが広がる道
夜空に満天の星屑が... http://fb.me/5ewwgdrBh 

 激しく雨が降ってきた。毛布を洗濯したが、干さなくて良かった。
洗濯機で乾燥させて布団乾燥機で微小な水分を飛ばしている。日々の生活

 おはようございます。同じ秩父でも滝坂の桜は蕾が膨らんできたところです。
押堀のは咲きかけていますね。今朝の外気温マイナス2℃、
武甲山に雪が降っている様子・・神戸と大違い(苦笑)。

● 香本博‏ @artkomoto  4月1日

 今年はどうなんでしょうか?神戸から帰ったら見てみます。
 http://fb.me/3mXVRNRgE 

 おはようございます。神戸はやっとの晴天です。
本日午後3時頃まで、ニュートラルに在廊いたします。
よろしくお願いいたします。http://caffe-neutral.com/gallery/koumoto.html
 … http://fb.me/1RCi9XQyO 

 おかげさまで無事飾り付けを終えて。初日を迎えられました。
神戸三箇所同時開催個展【奏空かなでそら】の在廊など最新情報の日々更新サイトです。
http://blog.livedoor.jp/artkomoto/  http://fb.me/3eZisqyhF