冷蔵庫買っちゃいました | artjackのプライベート日記

artjackのプライベート日記

何を紹介するというわけではあえいませんが、友人のおいしいお店とか、毎日の面白い出来事をご紹介!

やっぱクッキングには冷蔵庫は欠かせません。


にもかかわらず納品に1週間待ち、まっその間に掃除しなくてはいけないので、ちょうどよかったのですが

現在はバルコニーで自然冷蔵、何とかいけるもにですね。


しかし、いろんな機能があるもので、40度までの物なら瞬間冷凍機能があったり、除菌消臭があったり、野菜室専用ナノテクノロジーによるj除菌、防かび、あげくには生成された水の微粒子で鮮度を保つって技術はどこまで行くんだろって、関心しました。


なんと言っても今のトレンドは瞬間冷凍で、ほとんど前者搭載なのですが瞬間冷凍すれば食品の繊維を傷めないらしく、凍っているのに包丁で切れるらしいです。これは便利そう、まとめ買いしたお魚もまとめて入れておいて凍ってから取り分けも可能ですって、つい安いときにまとめ買いしちゃうのでこれはたすかります。


今回冷蔵庫に関して一通り勉強したので、気になる方はご質問どうぞ、解る範囲でお答えいたします。

大阪近辺ならどこが安いかってのもアドバイスできるかもです。


待ち遠しいなー1週間。