Napla DREAM PLUS 2024 | 美容室アルティスタイル☆バックルームリポート 毎月10日25日更新!

美容室アルティスタイル☆バックルームリポート 毎月10日25日更新!

宇佐市の中心部から少し入りこんだ静かな場所で営業している小さなサロンです。
カット…¥3800   パーマ…¥8500~  カット+カラー…¥8500~
ご予約、お問い合わせは℡0978-37-3351まで(フリーダイヤルからはお掛けできません)

こんにちは、artistyleです!

 

 

 

 

 

 

6月10日の月曜日に美容メーカーのナプラさんによる美容イベントDREAM PLUS が行われまして、会場のアクロス福岡へ行ってきました。

このイベントは招待制ということになっていて、artistyleにもいつもお声かけいただき大変ありがたいです♪

 

今回で9回目のNapla DREAM PLUS 

最初の招待を受けたのが2014年で、これが第一回だったと思います。

それ以来、毎年のように楽しみにしていまして、訪れるのが今回で5回目。

前回は2018年に招待いただき、翌2019年は別の講習が先に入っていて観に行けず。

2020年からはコロナ禍でイベントも中止されることが多かったので実は随分と久しぶりにご招待に預かるのだと気づきました。

 

 

 

 

このDREAM PLUS というイベントは前半が若手美容師さんのコンテスト九州エリアのファイナルで、後半は審査を務める有名デザイナー方によるヘアショーとなっております。

 

 

 

 

 

コンテストのテーマは「攻めナチュラル」

これはドリームプラス第一回から一貫したテーマになっておりまして、日常に溶け込む自然なスタイルに攻めのスパイスを効かせるというもので、日頃のサロンワークでのスタイルに寄りすぎてもダメだし、攻めすぎてクリエーティブワークになりすぎてもダメという、なかなか落とし所が難しいテーマなんです。

 

コンテスト出場者はプレゼンテーションにて自分の作品がどのように「攻めナチュラル」なのかをアピールしなければならず、これも評価の対象になっていきます。
 

 

 

 

審査員の方々のステージ。

 

 

 

 

 

 

 

コンテスト入賞者5名のうち2名の選ばれた方が今年秋に日本武道館で行われるNapla DREAM PLUS 2024の本戦へと進むことに。

久しぶりに見に来ましたが、今回も良い刺激をいただきましたグラサン

 

 

 

 

 

令和5年3月13日よりマスクの着用が個人の判断となりましたことを受け、アルティスタイルではマスク着用不着用を問いません。これはマンツーマン施術ゆえにコロナ禍より続けていたスタンスですので、マスクなしでも安心してお過ごしいただければ…と考えています。

 

引き続き新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止に配慮した営業をしてまいります。カット・パーマクロスやシャンプークロスにまで一客一具に努め消毒を徹底し、店内ではスタイリストのマスク着用。

マスクはカラーリング等で汚れが付く恐れもありますので希望される方には使い捨てのマスクをお分けします。マスク紐も細いものでしたら汚すこともほぼございません。

アルコール消毒や次亜塩素酸ナトリウムに加えて紫外線消毒も有効との報告も聞かれ、紫外線消毒器をフル作動してます。

 

 

 

 

美容室artistyle

 

各種クレジットカード支払いや

PayPay でのスマホQRコード決済も対応

現金でももちろんOK

 

※過去記事へのリンクはこちらからどうぞ

2023スタイル総集編

2023メンズスタイル総集編

 

2023ブログ総集編