作曲初心者の人ほどDTMを推奨する理由 | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^

 

今現在、作曲を取り組まれてる方で
なかなか思うように進まず困ってる方も
多いかと思います。


ほとんどの方が同じ原因を抱えておられ
まして、、


というのは慣れない楽器を使って作曲
しようとされてる方です(笑)


いや、できる事なら楽器を弾いて作りたい!
って気持ちは素晴らしいんですけどね。


ただ間違いないと言っていいほど、


楽器演奏の経験がある人でないと、
ギターやピアノを使った作曲は失敗します。


私もこの2パートは言うほど上手には
弾けません(笑)


私は本職がドラムなので、ピアノやギター
は今でさえ、お触り程度です(笑)



ただこの作曲・編曲の仕事を10年以上
も続けられてるのは、間違いなくDTMの
おかげなんですね。


プロの現場でもDTMは欠かせないもの
ですので、アマチュアミュージシャンや
DTMerの方はなおさら必須です!




『音楽理論が全然わからない』

『演奏できる楽器は1つもありません』

『そもそも音楽教育を受けたことが一切
 なかった』


そんな方は最後までご覧になってみてくださいね!