キャッチーなメロディの秘密は●● | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです。
 


前回の記事はご覧になりましたかね?


キャッチーなメロディにするため、
ほとんどの方が四苦八苦されてるかと
思います(笑)


これは私でも同じで、プロだって
メロディを生み出す大変さは
日常茶飯事です!



『結局、何がキャッチーなのか、
 そうでないのか分からない。』


『自分ではキャッチーにしてる
 つもりなのに、全然キャッチーな
 メロディじゃないと言われる』


『つかみどころのあるメロディ、
 キャッチーさを意識した途端に
 曲が作れなくなった』


そんな方も多いはずなんですよね。


キャッチーさの正体は大きく分けて
2つです。


それは、、


【リズム】



【音程のダイナミックさ】

に秘密があります。



ゲスの極みの『私以外私じゃないの』
で言えば、

サビ部分の『私以外私じゃないの』の
頭部分は同じようなメロディを2回
繰り返してるかと思います。


つまり、繰り返しをリズム効果を使い、
聴く人の耳にこべり付きやすいよう
になってます。


そして何と言っても特徴的なのは、
このサビ頭の部分、


ハイトーンでさらに耳に付きやすい
のも特徴的です。


音程を高い位置で連続使用する、


低い音と高い音の高低差を利用
することで、ダイナミックかつ
印象強いメロディに聴かせられます。


この【リズム】と【音程のダイナミックさ】
を意識するだけで、


一気にあなたのメロディにキャッチー
さが生まれますよ ^  -  ^


ぜひ、試してみてください!




独学でDTM作曲を始めて、中々、作曲や
編曲のクオリティが上がらなかった人
でも大丈夫!


受講スタートからメキメキと作曲、アレンジ
能力を磨き上げ、

ニコニコ動画、YouTubeにアップロードした
楽曲のコメント欄が


『すげえww』

『絶対プロだろこの人ww』

『めちゃめちゃカッコイイ❤︎』

『次の曲も楽しみにしてます』


のコメントで溢れ返るように!


楽曲が全くできない人でもプロさながら
のクオリティを上げる作曲メソッド
を山下が伝授!



いよいよ明日募集開始です〜!


本年度の作曲レッスン生の募集を
致します。

募集定員はかなり少ない人数ですので、
お見逃しなく〜