着実に! | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^

年始に向けてとにかくやる事が多いです (笑)


年明け用の曲制作、アレンジ、歌詞制作

それと大掃除から、買い出しも。

あれこれ考えてると頭が回らなくなっちゃいますね (汗)


やること全部紙に書き出してやるくらいの勢いじゃないともう大変 (笑)

そうそう近頃ハマってます。


作曲初心者のための絶対に出来る!! J-POPアレンジ


アルデュールのバウムクーヘン (´∀`)

さすがにこれは一人で一気に食べたりしませんよ (笑)

まあ切ってはちょこちょこ食べてます。

俺は朝方に寝て、お昼頃に起きることが多いんですが

夜型生活はやっぱり身体に悪いみたいなので。。

何かキッカケがないとこういうのって変えられないじゃないですか(笑)

そこで

このバウムクーヘンを朝食で食べたいために早起きです (笑)

こりゃ太るなあ。。

大人なんだから、加減をしないとダメですね。

皆さんはアルデュールのマカロンやバウムクーヘンは食べたことあります~?

一度はきっとあるんじゃないかな~。

そんな感じでハマっております。


そうそう それと例のアレ着実に進んでますよ~!


誰にでも分かる楽典、コード理論」の著作です (笑)

まだ初めて聞く方に、

一から楽譜の知識だったり、コードについて取りかかるためのマニュアル、参考書みたいなものです。

楽典に書いてあるような理論的な言葉をなるべく省いて、書いてます。

まあでも書くべきところはしっかりと書いてますけどね(笑)

これ1冊を徹底すれば、最低限以上理論の知識はガッツリ身に付きます。

そういう書籍です!

完成まではもう少しかかりますが、年明けまでには出せるよう頑張りますね ^ ^