~をアレンジしてみた。  | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^

前回の記事で予告した通り、リアレンジ曲を公開します。

リアレンジする原曲ですが、


多分一度は聴いたことがあると思いますよ~



「Traveling 宇多田ヒカル」


サビが特に印象的なんですよね~。 

4つ打ちのループ感にハマるダンスナンバーでアレンジはシンプルですが、メロディとのハマりが本当に良いと思います。

俺も宇多田ヒカルの中で好きな曲の一つです。


この曲のアレンジを変えます


前回の記事でもお伝えした通り、著作権的な問題もあるので シンセメロでサビのみのアレンジを公開します。


さて。。


どんなアレンジにしようか。


色々悩みました。


少し遊んでみようと ( ̄∀ ̄)


これを。。


ラテンアレンジにしました。


ラテンと一口に言っても、サルサ・タンゴ・サンバ・ルンバと色々あるわけです。


あまり細かく行ってもピンと来にくいと思うので、オーソドックスなタイプでリアレンジしてみました。

それがこちら ↓




雰囲気かなり変わりますよね?笑

メロディはTravelingです。


ラテンパーカッション、ドラム、ウッドベースとアコースティックギター、ピアノを入れたベーシックなラテンアレンジです。


これだけでも随分と聞こえ方変わりますよね。



こういう遊びも音楽には大事ですよね 笑


アレンジを変えるだけで、歌メロが無いイントロや間奏を全く別のものに作り変えることも出来るわけです。


次回は同じ曲で違うジャンルのアレンジを公開しますね ^ ^