ピアノ弾き語りを完成版へ 公開.. | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^

今月の初めにピアノ弾き語りをアレンジしてみようって記事を公開したんですね。


アレンジ次第で、ハードロックにもトランス調、R&B風なアレンジにも可能です。

そして同じメロディでも雰囲気が変わってしまうと 笑

歌メロをより引き立たせてくれるのが このアレンジなんですと。


前回は素直に弾き語りをアレンジしましたーってことだったんですが。

今回は、【歌メロ】を公開しようと思います。

シンセメロではなく、仮歌なのでピンときやすいかなと。

作曲者はシンガーソングライターの子なので、声を変えたりしてくれるのであれば1コーラスで公開許可を頂きました 笑

ってことで、ピッチ上げの声ですが 歌メロも含めて弾き語りが壮大になったものがコチラです ↓




どうでしょうか?

最初はピアノ伴奏のみでしたが、これでよりメロディが引き立ってきたかと思います。

基本的なギター、ベース、ドラム、ピアノのアンサンブル構成に生ストリングスを大きく使ったパターンです。


次回はアレンジだけトラックモノというか、R&B風にしてみようかなと 笑



無料メルマガ引っ越ししました ^ ^ 再登録、新規で希望のコチラから↓

ソロシンガー、ヴォーカリストのためのメルマガ