歌い手と作曲家との壁 2 | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

続きでございます。



どうすれば、この壁を取り除けるか。



これって人にもよるんですよね。



人の性格、キャラって十人十色・百人百色だし マニュアルがあるわけでもない。



なので、会うシンガーさんによって接し方って変わってきますね。



これはエンジニアさんにしても同じというか。



「この人、あんまり喋らない人だなぁ~・・」



「弱ったなぁ・・」



ってなることがあるわけです。



自慢ではないんですが、そういう大人しい人でも 数分後にはベラベラと喋らせてしまいます 笑



用は警戒心を解くことがまず第一ですね~



・・説得力ないですか?笑



プロフの写真見てもらうと分かるんですが、何せ見た目がこんな者なので (;´▽`A``



でも一度警戒心を解いてしまうと、もうこれがすんなり。



緊張して目を反らしてた人が、どんどん自分から話してきます 笑



こういう状態を作ることが、シンガーさんとの制作やレコーディングに望ましいなって感じますね。



勿論、行き過ぎると程よい緊張感すら無くなります。



ただ切り変えさえビシっと決めれば大丈夫です。



1日でそんな激しくなるもんじゃないので 笑



シンガーさんの警戒心を解いてあげる。



これは本当に大事なことですね。



勿論、逆も言えます ^ ^