疑問、悩み相談 | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

新年早々、告知です 笑



何度も話しているようですが、俺はリアルでソロシンガーさん、シンガーソングライター、バンドヴォーカル、プレーヤーなど色んな方と知り合い、お仕事もさせて頂いてますが



大抵の人は音楽始めでアマチュア、インディーズだったりとまだこれからっていう人の方が多いんですね。



俺もお世話になってるプロジェクトやプロデューサーの方もいてその一人ではありますが、皆共通の悩みって大体同じなんじゃないかな~って思うんです。



特にこれからシンガー、アーティスト志望の人達からすると 歌や楽器、



バンドを組んでみたにしても分からないことの方が多いんですよね。



俺も過去に悩んでた事ですが、バンド内の人間関係だったりとか、音楽性がどうだとか・



人に聞けそうで聞けないことか 笑



ましてや一人で活動している、ソロシンガーさんやシンガーソングライターの人は尚更ですね。



一人じゃ分からないことって多いと思います。



俺の周りでは相談する相手がいなくて、とりあえず相談してくれる方も続々いるんですが



当然の事ながら俺も分からないってことってたくさんあります。




なので、自分の持ってない知識を他の誰かが補ってくれるようなものがあればな~って思うんです。




それぞれが持ってる意見や知識を分け合って、問題の解決に持っていけたらって。




始めは何でもいいと思うんです。



単にモチベーションが上がらないとか 笑




そういうことから深い話しまでしていけたらな~って。



ということで、




新グルっぽ開設しました!!



詳しくは上記のリンクにも書いてますので、どしどし参加申請待ってます ^ ^