正規教員を辞めてからしばらくの間、離れていた小学校の先生。

 

講師として働き始めたのは令和5年度。

 

この春、同じ勤務校で3月から4月を迎えられたのが感慨と書きました▼

 

 

 

 

私が感慨深かったのは、講師としてはじめて給与をいただいたときです。

 

東京都おなじみの給与明細書。

この緑色の明細書を再び目にしたとき、感動しました。

ああ、この組織に戻ってきたんだなとピンクハート

 

(明細はいまだ紙配布ですアセアセインフラとしての電子ツールを持たない職員も多いので、ご容赦ください)

 

 

実は私、まだ令和6年度の発令書をいただいていないんですよね泣き笑い

校長先生に5月になってからもご挨拶したけど、まだ来てなかった。

 

なので、

自分の時給(発令書にかかれている)を知らないのですが爆笑

自治体なので、未払いはないだろうと。

 

週3の学校勤務に、新しい人間関係、慣れてきました。

新緑がきれいなこの季節引き続き、過剰適応に注意してがんばりましょう音符

 

関連記事

右春は過剰適応に注意 ゆっくり行こう5割の力で