「超ブラック!兼業農家に嫁いだら」とは?

 

それは、

ド田舎の農家で夫や義父母から酷い目に遭う

看護師まゆみさんのブログです。

 

これが実話だなんてえーん


読んだら最後、

アホ義実家の仕打ちが悔しくて、

私は平穏な日々が送れなくなりました。

 

 

その感想を書いたのは2021年↓

ものすごく感情的です(笑)

 

 

ブラック農家のブログ更新が止まったのは

2022年6月。

 

しかし大人気のブラック農家。

 

次のような検索ワードを入れると…

 

・超ブラック!兼業農家に嫁いだら まゆみ

・ブラック農家 更新されない

 

 

最初にヒットするのはもちろん御本家ブログ。

 

次が手前のブログだったりいたしまして、

恐縮至極に存じます。

 

 

2021年に書いた感想記事。

今でも多くの方にご訪問いただきます。



まゆみさんの現在が心配で、

眠れないかたも多いと想像します。

 

 

初めましての方から

メッセージをいただいたことも数回あります。

 

 

2021年のブログ記事で紹介(pick)した本も

どなたかが購入くださるようで

 

数ヶ月に1度ですが

15円の楽天ポイントが入ってビビリますびっくり



ど、どなたでしょう?

お礼状をお送りしたいので連絡先をほっこり

 

 

しかも私の本の紹介文、ひどくないですか?↓

まゆみさんの兼業農家は、アホ義母が親族に勝手に月18万円も貢いでいた過去も!

お金の管理ができないため、儲かってもいません。

一方では、頭を使って儲かる農業をしている人もいます。

 

本の紹介、していませんが。

してないのに売れるって…天才か?

 

 

 

 

ブラック農家に向き合いたいが…

 

〜私とブラック農家の歴史〜

 

●2021年11月

ハマってしまってさぁ大変!

読むと気分が悪く、私生活に影響が及ぶ

受験生の母らしく生きたいと、閲読を断念

 

 

 

●2022年春

そろそろまゆみさんも離婚成立の兆し?

ブログを読んでもいいかも?

と親切な方にアドバイスをいただく


しかし!

ポンコツ夫が不倫していると

アメブロランキングで知ってしまうムキー

 

平穏な日々をぶち壊す恐怖に

読む決心がにぶる

 

 

 

●2022年6月

ブラック農家の更新が止まる

 

心配になった方から

メッセージをいただくようになる

 

ブラック農家のブログが消えたら嫌だ!

しかし、感情の共感先がなければ

とても読めないと怯える

 

 

その後も

2年前の私の記事を見つけてくれた方から

たま〜にメッセージをいただく

 

 

 

●2023年4月

ラインの「オープンチャット」を作成



 

【2024年1月 加筆】

 

しかしながら2年以上も更新の途絶えたブログ。

コミュニティーで盛り上がるのは難しい状況です。

 

「オプチャに参加、トークを一読して、即退会」

 

そのような方がいらっしゃるのもやむを得ません。

その方の自由です。

 

 

現状、トークはあまりなく

ブログの更新を願う会となっています。

 

 

ご参加の際には

ひと言いただくようにしました。

(投稿は無理になさらなくて構いません)

 



 

オープンチャットのご案内

 

オープンチャット「『超ブラック!兼業農家に嫁いだら』ファンクラブ」

https://line.me/ti/g2/-otuYJ0BwmPtfbVmwdqyN3w7nl6ihxhkPwWQ-A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私も日々忙しく仕事しています。

投稿できず、申し訳ありません。

 

オプチャをセーフティーネットに、

ブログを読もうとしましたが、

ダメージは予想以上に大きいです。


 

投稿してくださる方

熱い思いを語りたい方

お待ち申し上げておりますピンクハート


 

ブラック農家のリンクを貼りますアセアセ

聡明なまゆみさんの幸せを願って。


 

 

 

-----------------------------------------

私はフリーランスの教材編集者をしつつ

教員・保育士(非常勤)をしています。

 

image

 

 

 

⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter