年度初めの4/1、奥田恵梨子さん

カードリーディングのモニターを受けました!


 


(あっという間に100人達成‼️

無料モニターは終了していますが新メニューが始まるみたい!)

 

 

友人に

カードリーディングの無料モニターを受けた

と言ったらね!

 

 

びっくりそれってクレジットカードを読み取る

機械のモニター?

ってマジメに聞かれたよね笑い泣き

 

 

アメブロで集客している個人事業主のかた!

サービスの認知って大切ですね〜

どんな人にも分かりやすく伝える説明力


私もタロットカードより

クレジットカード側の人間です爆笑

 

 

そんな私が見てもらったテーマは

「今のあなたのお悩みに一言」

クレカをひたすらカードリーダーにピーする奥田さん。

なわけあるかい!

人生初のタロットカード

丁寧にみてもらいましたピンクハート

 

私の悩みは仕事のバランス。


教員を辞めたことに罪悪感なんて

必要ない。けれど”自分はダメだ”

という感情が湧きあがるのは辛い。

 

今後はパラレルキャリアで進みたいけれど

 ①編集・マーケティングの仕事

 ②非常勤教員

その2つの両立について迷う。

 

 

それに対して出たカードはこちら↓

じゃじゃん!

 

 

カードリーディングは30分でしたが、

後にこんな画像も送ってくださるの!

↓↓↓



 

この手書きの温かさと、要約の美しさ照れ

奥田さんは芸術系大学のご出身。

デザイナーであり、着物も教えられる。

メイクやファッションの講師をなさり、

カメラも…マルチな才能をお持ちなのです!

 

 

 

受けた感想は…

 

前向きになれました!

自分がよりよい未来へ進むために

奥田さんがそっと背中を押してくださる。

そんな効果を感じています!

 

カードリーディングが何かもよく知らずに

申し込みましたが、心スッキリお願い

 

 

私はエビデンスのはっきりしないものを

信じないタイプです。

 

昔、ビートたけしの番組で

「人間に透視なんてできるわけない!」

「透視はインチキに違いない!」

と、透視能力者の顔に金属をかぶせて、

 

「ほら、嘘つきが!」と息巻いていた

物理学者:大槻教授の気持ちが分かります。

(この番組わかる人います?)

 

 

そんな私の納得感が高い理由は、

 

奥田さんのされていることが

「水晶を覗き込んで、お客さんに都合の

よいことを言うのではなく(←言い方)

地に足のついたコンサル」

だったからです。

 

(これじゃない笑)

 

もちろんカードが示す意味付けを

素敵に教えてくださいますよラブ

 

 

ですが

事実に基づく客観的なアドバイス

沢山いただけました。

 

いい意味で期待を裏切られたのです。

 

リーディングの中で、

私が培ってきた編集や教育のスキルを使った

独自サービスの商品化をご提案いただきました。

 

 

私はそこからずっと

読書感想文や自由研究に悩む

小学生向けのオンライン講座をしたい!

と考えています。

 

 

 

奥田さんの具体的なコンサル要素とは?

↓↓↓

 

私は編集の仕事が大好きですが、

収入面は悩みでした。

 

ほんわかした奥田さんから

”今の状況だと下請けになってしまう。

発注量も相手が決め、

媒体がなくなれば仕事自体がなくなり、

ライターにいたっては単価が安い”

 

そういう現業の弱点&私の強みを元に

カードが導く新しい世界を教えてもらいました。

 

新しいことをやるのは「楽しい」、

強みを活かす編集職の方が「穏やか」

と言ってもらえて、決心がつきました!

 

カードの内容ですか?当たっています!

 

 

異業種交流は大切ですね!

 

普段、同業者とつながっていると、

自分と強みが似ている人が多くありませんか?

 

私も自分の強みを肯定しにくくなっていました。


「自分と同じくらい文章を書ける人なんて

沢山いる!自分は大したことない」

みたいに。

 

 

ですが奥田さんのアドバイスから

自分を肯定しようと思えました。

 

 

具体的なアドバイスの一部はこちら

↓↓↓

 

”文章が書けない人向けのサポートで、

個人事業主の力になる方法もありますよ”

 

”大手企業でマーケティングをしていたなら、

お金を払ってコンサルを受けなくても

ブランディングできそうですよね”

 

売り込みをしてこないのも

奥田さんの信頼できる点ですラブラブ

 

実はこの日、コロナ療養明け2日目泣き笑い

解熱したのに身体の痛みが続いててね、

軽いコロナうつだったんですよ。

 

でも、奥田さんとお話をしたら元気回復!!

新しく収入につながる行動も起こせましたキラキラ

 

 

私なりに解釈したカードリーディングとは

科学的に証明できない要素を

取り入れたコンサルティング

 

元気の出なかった私が

前向きになるキッカケでした!

そこに身を委ねてみるのも楽しいですよ。

 

奥田さん、

前向きな気持ちをありがとうございましたハート