頭がスッキリすると噂には聞いていましたが、

確かにスッキリする気がします。 

30年以上、毎日飲み続けていたので、多分、
今までまともな脳みそになったことが無かったのでしょう。

シラフってこんな感じなん?
お酒飲まない人ってこんな感じなん?

と、逆に慣れないシラフ生活に戸惑っていますが(笑)

この機会に食事も健康的なものに変えようと、
和食や野菜中心の食事に変えました。
(ジャンクフードも今まで好きでしたが、キッパリとサヨナラ)
お値段多少高くても、オーガニックな野菜を
選んで調理するようにもなりました。

美容にもダイエットにも良いでしょうし、
これから今より健康になっていくでしょう。

不摂生な生活と決別して
自己肯定感もなんだか高くなりました。

こないだ血圧が上がりすぎて救急車乗ったのが、
改心したキッカケです。
大事には至らなかったけど、ただラッキーだっただけで、この生活を続けたら、次、血圧上がった時、確実に死ぬなと思ったので、
長年、ほんとに長年、続けた不摂生を突然やめたわけです。



やればできるもんですね。

でも、たまには美味しい白ワインくらい飲みたいですけど。