アラフィフ女性、芸能人でも素敵な人いますね。

平子理沙さん、武田久美子さん、なんかは
アラフィフとは思えない美しさと若々しいキャラクター。

でも、お2人共、子供っぽさは感じません。

ここ大事だと思いますよ。

こないだアラフィフ女性でデートの時、男性が奢ってくれなかった…とブツブツ言ってた人がいました。

即、説教しました。

なんであんたみたいなオバさんに奢りたい男性がいるの⁈20代女性なら男性だって奢りたい。
でも、それ、なぜだかわかる?
下心だけじゃなくて若くてまだ収入の少ない頑張ってる女性を応援したいからよ!
あんたは逆に男性に奢る立場なのよ!
主婦だろうがキャリア女だろうが、
年齢的にはあんたは大人。
かわいこぶるのは同性からみても気持ち悪いよ。
異性からみたらもっと気持ち悪いよ。

…と時代錯誤な女には最近説教してしまうのですが、これには訳があります。

若さや美しさ、可愛いげ、だけを武器に生きてきた女性がアラフィフ以上の人には多く、
私のところに来て、旦那にオバさんと言われた。と泣きながら美容アドバイスに来る人が今まで何百人、何千人といるんですよ。

じゃ、まずは綺麗になって旦那さんを見返しましょうか?から始めて、5歳くらい見た目が若くなって卒業して行く人も多いですが、

美容のプロとしてアドバイスするならば、
加齢を受け入れて、その中で最大限のパフォーマンスをするのが良いと思います。

若いルックスと感性は確かに素晴らしいですが、
大人の…とはあえて言いません。
オバさんにはオバさんの内面から出てくる美しさ、内面の美しさからでる外見の美しさがあるんですよ。

それを引き出すのが私の仕事です。












プロ、アマ問わず、美容なにかはじめたい方へ。

アマチュアの方でもプロと同じレッスンをします。

メイク、エステ、美容技術初級、美容技術中級、基本美容知識、美容知識中級、
化粧品基礎知識、化粧品中級知識。
化粧品販売初級、化粧品販売中級。
美容接客初級、美容接客中級。
美容営業初級、美容営業中級。

↑自分が綺麗になりたい方。趣味から仕事にしてみたい方向け。

以上のコースの上級者向けのコース

美容研究者コースもご用意しました。

↑こちらは美容業界で二社以上5年以上勤めた人向けです。

美容業界入ったけど、今の会社の研修に悶々としている方、美容を一生の仕事にしたい方にオススメします。

私も最初はただの美容好きでした。

毎日毎日女性なら美容や鏡と向き合っていますね。

もっと綺麗になりたい。

なりましょう!

各講座  1単位 1時間 1万円 
完全マンツーマンオーダーメイド個人レッスン

プロ向け上級者コース、研究者コース 1時間    一万五千円
完全マンツーマンオーダーメイド個人レッスン

受講される方には各種ディプロマを発行します。

完全予約制なので都合の良い時、都合の良い時間に予約して単位を取っていく単位制です。

目安

美容初級   10回レッスン 10単位。
                まずは自分が綺麗になって初めてあった人に綺麗だといわれるまでのレッスン。

美容中級   20回レッスン20単位。
                美容を仕事にしてみたい。美容の仕事を現在しているがスキルアップしたい方向けのレッスン。

美容上級  50回レッスン50単位。
                現在美容を仕事にしているが、勤務先以外での研修を中々受けれない方。独学での限界を感じている方向け。

美容研究者 100レッスン100単位。
                 美容関連の仕事を5年以上してる方で
二社以上の美容関連企業経験のある方向け。
自分のスキルはどんどん上がっているけど、
独立するか、企業幹部を目指すか、考えてる方へ。

どのコースでも自分の習いたいレッスンを自由に受けて一回1万円〜一万五千円都度払いなので
気軽にレッスンを受けてみて下さい。

私がこのレッスンを始めるきっかけは
芸能人やブロガー、ユーチューバーなどの
美容をちゃんと勉強したことのない人達が
あくまで自分の主観で美容法を流布し、
一般女性を逆に混乱させていることに憤りを感じているからです。

正しい美容知識を身につけるとまわりに左右されることはなくなります。

非常に真面目な美容スクールですが、
楽しく、あなたのご要望、ご都合に合わせながら、
ご指導します。お問い合わせは下記のホームページ↓又はお電話でお問い合わせ下さい。
非常に真剣な価値のあるレッスンをするので無料体験レッスンなどはいたしませんが、カリキュラムその他についてのご相談は無料です。

















美魔女ブームが日本で始まって10年くらいたったでしょうか。

最近の40代は綺麗だ。
20代と張り合っても勝てる。

と言われてた方々が皆さん50代以上になられました。

正直言いまして、50代以上の方を絶世の美女にするのは難しいと最近まで思っていたんです。

私自身、美しさを維持するのは50が限界だと美容現場では
常々思っていたので、50過ぎたら、年より若いしか無理だ。仕方ない。と思っていたんです。

まず、女性はホルモンバランスの問題があり、
女性ホルモンが減れば女性としての魅力を失っていくのは必然ですが、

諦めたくない私は沢山の芸能人や食事や最新の美容法、ライフスタイルなどを分析しました。

この人は一見美しいがこの肌の強度では、しわしわに数年でなってしまう。

この人は美容外科やエステ、化粧品を上手く利用しているが、時間やお金を全て美容に使えなければ、
やっぱり汚いおばさん→汚いおばあさんになるのは必然。

などなど、50代以上で綺麗でい続けることの
不可能ポイントを洗い出し、考え続けました。

いくつか私の研究成果を発表したいですが、
そこは出し惜しみしますね(笑)

50才以上で老けない一番大事なことは
やはりホルモンバランスだという結果にたどり着きました。

どうすればいいか、本当は誰もがわかっていることですが、恋をすることです。sexすることです。
批判覚悟でいいますが、長年連れ添った夫婦では綺麗になるほどホルモンがでることはありません。

これは女性も男性も同じですね。

50代以上のお客様にはなにか色っぽいことを考えて行動してくださいと最近は言うようになりました。

恋愛は100万円くらいの美容価値があります。

それは芸能人を研究してわかったことです。
50才以上で輝き美しい女性はみんなホットな彼氏がいますね。

母親だから。娘や息子も大きくなってもう孫も生まれるし。

じゃあいいじゃないですか。

また女性に戻りましょうよ。

貴女はそれを一番望んでいるはずです。

私もアラフィフで自ら頑張るので、
私について来てくださいね!

貴女を20代に勝てる美魔女に出来るように、
私、頑張ります!





フォトフェイシャルっていう美容の機械があるの
ですが、ご存知の方も多いと思うので、詳しい説明は省きますが、

フォトフェイシャルといっても様々な機械があり、私は色んな機械の試し打ちよくします。

そう、顔に光のフラッシュをまさに打つのです。

機械自体の値段は200万から800万くらいと幅があり、機械の出力や性能により、効果もマチマチです。

レーザーは痛くて値段も高くて好きじゃないんですが、
フォトは耐えられる程度の軽い痛みで、私は好きなんです。

近所に良い機械を導入している医院を見つけたので行ってみました。

私の職業を正直に言ったら、ドクターと美容機器の話が弾み、
この機械は高かったけど買って良かった〜。
サービスで200発くらい打っとくね〜。
とフラッシュを打ちまくってもらいました。
フォトフェイシャルの機械は一発打つコストも結構高いので、かなり気前のいいドクターが出血大サービスをしてくれたことになります。

フラッシュを打った後は、肌をアイスノンのようなもので冷やさないといけないのですが、
私は、もう充分に顔が冷えたな、と思った段階で
もう充分冷えてるので帰ります。
と帰ったからなのか…。
200発もサービス打ちを受けたからなのか…。

顔が痛い…。

でも肌の状態はかなり良くなりました。
最近お手入れサボっていたので、このくらいは最低でもやらないと、綺麗にはならないレベルまで
肌の劣化と老化が進んでいました。

顔が痛い…。これは幸せの痛み(笑)

昨年から、初心に戻ってコツコツポスティングしているので、新しいお客様との出会いも増えてきました。
そんな出会いの中でも私はたまに気合いが入ってしまう時があります。

綺麗な人、可愛い人、元がいい人。
若い方はそのままで老けないでいてほしい。
年配の方はできるだけお若い状態のお顔に戻して差し上げたい。

一回のエステでハリ、ツヤ、潤い、リフトアップ
ザラザラお肌をツルツルに。
硬いお肌を柔らかくモチモチにできますが、

続けて通っていただけたら面白いくらいお肌が変わっていきます。

その説明に最近力が入ってしまった方は

57才の方なんですが、そもそも10才くらい若く見える方で、なんとも可愛いお顔をしている方。
こ、この方、もっと若くしたい!
そしたらアイドルみたいなルックスになるはずだ!
と思い、
エステの勧誘というより、お願いして(笑)続けて来てください、あなたをあとマイナス5歳は最低でも若くできますから!でもマイナス10才は難しい領域です。
出来るだけ私、頑張ります!
こうなってこうなってこうなって若くなっていきますからっ!
と熱弁してしまいました。

私の熱意が伝わったのか?しばらく続けて通っていただけることに。

他にも新しいお客様との出会いは
この方をどう美しくして差し上げようか。
と考える楽しみが満載の仕事ができてありがたいです。

そして既存のお得意様のお客様達はすでに美しくなっておられる方が多いので、
いかにいいお肌の状態をキープしていただけるかが、テーマになり、季節ごとのお手入れをお客様と一緒に考えるのも楽しいです。

今年、楽しみです!
たくさんのお客様を美しくする為に頑張りますね!



生まれて初めて幸せになって7日目です。

ふわふわとしていて、これが幸せというものなのかぁ〜。

と不思議な感覚です。

私のようにアラフィフになって初めて幸せになる人間もいるということを皆さんに知ってほしいと思い、この記事を書きました。

生まれた時からずっと戦いだけの毎日でした。

ずっと親を恨み、社会を恨み、夫達を恨み、
我が子でさえ恨んで生きてきました。

テレビや本で人の苦労話やサクセスストーリーをみるたびに、

その程度の苦労で世間や自分も苦労人と思ってるんだあ。

ふーん幸せだね。

とずっとずっと47年間思って生きてきました。

親友が私に言ってくれたのは

よく自殺せずに頑張って生きてきたね。普通はみんな自殺するよ。

その言葉が私の力になりました。

何が何でも生きるんだ。

そう思ったら恥も外聞も何もなく、裸一貫で生きることだけに集中できるようになりました。

そして、とうとう1週間前に生まれて初めて幸せになれました。自然にいつのまにか幸せになったのではなく、誰かに幸せを与えられたのでもなく、がむしゃらに自分で幸せを勝ち取りました。

苦労は買ってでもしろという言葉を信じて生きてきましたが、本当にしんどかったです。

まだ苦労をしてない方、今からでも苦労して下さい。

苦労したぶんだけ、幸せを噛み締めて、

青い空をみるだけで、冷たい風に吹かれて手がかじかむだけで、

幸せだなあと心から実感できるようになります。

今まで、青い空をみる余裕も手が冷たくなってかじかんでも、
それを辛いと感じる余裕もない人生でした。

可愛いそうだと思った方いますか?

昔からある有名な言葉をあなたに送ります。

同情するなら金をくれ。

それが全てです。

可愛いそうな人だとやっぱり思いましたか?

私は誰よりも苦労し、誰よりも傷つき、
誰よりも頑張り、誰よりもお金のために
生きてきました。

だから幸せになりました。







http://artista-rising.com/←ホームページはこちら

美容業を長くやっていると
毎回同じパターンの女性達に遭遇します。

私、綺麗でしょ?私、よく綺麗と言われる。だから何もしなくていいの。
という人、プロの私からみれば、だいたい汚いです。
でも、ご本人が自分を綺麗だと思い、満足しているなら、それでいいと思います。

本当に綺麗な人は、綺麗ねと言う言葉に踊らされず、自分を冷静に判断している方が多く、もっとこうなりたい、老けたくないと思う気持ちが強く、私のアドバイスも素直に受け入れてくれる方が多いです。

汚いのに自分は綺麗と思ってる人にはしょっちゅう遭遇するので、私は慣れてますが、
そういう人が気づいた時にはどうしようもなく汚いおばちゃんになるんだろうな。と冷めた気持ちでみています。
綺麗だけど、もっと綺麗になりたい、老けたくないと欲深く、美容を私と一緒に楽しんでくれる方、頑張ってくれる方を私は大事にしています。
人に綺麗と言われても信じこまず、疑うくらいがちょうどいい。
本当に綺麗な人は外見も内面も常に磨いています。プロの意見も取り入れてみようという心の余裕もあります。
自称美人達とはあまり関わらないから、よくわからないけど、本当に美容や自分磨きに興味がないんだろうか?ないんだろうな。といつも残念に思っています。

自称美人じゃなくて本当の美人になりたいですね。
お顔も心も。