http://artista-rising.com/←ホームページはこちら

美容業を長くやっていると
毎回同じパターンの女性達に遭遇します。

私、綺麗でしょ?私、よく綺麗と言われる。だから何もしなくていいの。
という人、プロの私からみれば、だいたい汚いです。
でも、ご本人が自分を綺麗だと思い、満足しているなら、それでいいと思います。

本当に綺麗な人は、綺麗ねと言う言葉に踊らされず、自分を冷静に判断している方が多く、もっとこうなりたい、老けたくないと思う気持ちが強く、私のアドバイスも素直に受け入れてくれる方が多いです。

汚いのに自分は綺麗と思ってる人にはしょっちゅう遭遇するので、私は慣れてますが、
そういう人が気づいた時にはどうしようもなく汚いおばちゃんになるんだろうな。と冷めた気持ちでみています。
綺麗だけど、もっと綺麗になりたい、老けたくないと欲深く、美容を私と一緒に楽しんでくれる方、頑張ってくれる方を私は大事にしています。
人に綺麗と言われても信じこまず、疑うくらいがちょうどいい。
本当に綺麗な人は外見も内面も常に磨いています。プロの意見も取り入れてみようという心の余裕もあります。
自称美人達とはあまり関わらないから、よくわからないけど、本当に美容や自分磨きに興味がないんだろうか?ないんだろうな。といつも残念に思っています。

自称美人じゃなくて本当の美人になりたいですね。
お顔も心も。