夢で見た 南仏の海のヨット | 癒しのアーティスト、ムッシュユキ

癒しのアーティスト、ムッシュユキ

南フランスの光と自然から大きな影響を受け画家、ムッシュユキのヴァカンス的生活ブログ



この絵は、私が夢の中で見た 風景です。
いつもでは、在りませんが、ときどき、
朝起きた時に、夢の中のストーリーを、
覚えている事があります。

私の見る夢は、色が着いている事が、多いのですが、このヨットのシーンも、
夢の中で、アー色が綺麗だな・・‼️ と、思っていました。 

目が覚めて、直ぐに描いたのが、この
スケッチです。




これが、夢の中のシーンです。
このヨットは、私が宝物の様に思っている、模型のヨットです。
昔・・パリの16区に3年間住んで、日本に帰って来る時に、部屋を借りていた家のマダムから、記念にもらった物です。その家の
ご主人が、作ったヨットで・・・
ご主人は、ド・ゴール大統領の副官をしていた方で、フランスの,レジオン.ドヌール勲章を、貰っていました。
飛行機の中、日本に着くまで、マストを
外した状態で、づっと抱いていました。

日本に持って来てから、水の上を、走らせた事がなかったので、水が恋しかった
のかも知れません。

夢の中で、南仏の海に浮かんでいるヨットは、とても幸せそうでした。


私の絵を、見て頂きまして、有り難う
ございました。


ムッシュユキ
西野行彦