レストラン コンスラ | 癒しのアーティスト、ムッシュユキ

癒しのアーティスト、ムッシュユキ

南フランスの光と自然から大きな影響を受け画家、ムッシュユキのヴァカンス的生活ブログ



この絵は、パリの、モンマルトルの丘に
ある、コンスラと言うレストランです。

モンマルトルの丘には、有名なサクレ・クール寺院があります。

そして、この場所は、印象派の画家が、沢山住んでいた事でも、有名です。



 
サクレ・クール寺院の正面は、こんな感じです。


絵の右奥に、サクレ・クール寺院の先端が、描かれてます。
この、コンスラと言う、レストランがある場所は、写真映りが良い所ですので、
観光案内の本にも、良く載っていますので、見た事がある方も、いらっしゃると、思います。

私も、パリに住んでいた頃は、日本からくる友人達を連れて、良く行ってました。
印象派の画家、ユトリロさんが、この界隈を、絵に描いていました。
小学生の頃の・・私も、そのユトリロさんが描いた絵に、魅せられて、パリに行きたい! と、叫ぶ様になりました。

ユトリロさんが描いた、汚れた白壁が、
好きだったのです。

今回の絵の、アイデアスケッチは、これです。


本当は、この感じのままに、絵を描けると良いのですが!

つい、綺麗に描いてしまいます。
此れからの、私の宿題? ですね。

今、次の夜景を描いていますので、少し待って下さい。

絵を見て頂きまして、有り難うございました。

ムッシュユキ
西野行彦