自分を騙す?!絵・・ | 癒しのアーティスト、ムッシュユキ

癒しのアーティスト、ムッシュユキ

南フランスの光と自然から大きな影響を受け画家、ムッシュユキのヴァカンス的生活ブログ



この絵は、自分をその気にさせる?!絵です。
何の事やら?分かりませんよね・・・
引っ越しをしてから、少し時間が経ちました・・

そろそろ、絵を描かなくては!
と、思ったのですが、まず、自分をその気にさせなくては! と考えました。

自分の大好きな、画家ピエール.ボナールさんが、自分の家の庭から見える、コートダシュールの海を描いた絵があるのですが、その絵を真似してみて、画家ボナールさんの家に、住んでいるつもりになって・・やつて見よう!
 と、考えました。

これが、ボナールさんが、描いた絵です。
これを見ながら、色鉛筆で、イメージを描いたのが、次の絵です。


アクリル絵の具で描いたのが、下の絵です。


真似をして、描いて見ると、良く分かりました。細部まで、実に丁寧に描いている事が・・・。
私は、そこまでは、真似ができませんので、おおざっぱに、描きました。

これは、少し大きく描いた絵です。
この絵を見ながら、自分は、南フランスにいて、コートダジュールの、海が見える所に住んでいるんだ! と、自分をその気にさせて、やつて行きたい! と、思っています。

 夜🌃の絵は・・もう少し後にします。



実際に窓から見える風景は、これです。


隣の家の菜園が見えます。
。 その向こうに、海があります・・いや・・あるつもりです!

雀が遊びに来ますので、自分のご飯を、
分けています。

頑張って、やって行きます。


ムッシュユキ
西野行彦