里帰りして来た絵です。 | 癒しのアーティスト、ムッシュユキ

癒しのアーティスト、ムッシュユキ

南フランスの光と自然から大きな影響を受け画家、ムッシュユキのヴァカンス的生活ブログ


この絵は、20年ぶりに、里帰りして来た絵です。
ローマの、スペイン広場にある教会で、

トリニタ.ディ.モンティ教会と言う、名前です。
映画 ローマの休日 で、オードリー.ヘップバーンが、ジェラートを持って歩くシーンで、有名になった所です。

フランス人のために、建てられた教会と言う事で、ローマ市内の他の教会とは、
雰囲気が違っています。
フランス大好きの、私の感覚には、ドンピシャリ! の教会です。



サインが入って無いので、入れて下さい!

と、言う事で、なんと、20点の絵が、届きました。

突然、20年前の自分の絵に会うのは、不思議な気持ちでした。

そして、絵が・・・20年間・・! ちっとも上手になっていない! と言う事に気ずきました。

東京から、札幌に帰って来て16年・・・、北海道新聞の文化センターで、アートぬり絵と言う講座で、絵を教えていたのですが、どうも、それが原因だと思います。

ぬり絵は万人に合う、絵の描き方でしたので・・・どうしても、個性的な描き方からは、遠くなっていました。

生活をするためには、仕方が無い事ですが・・・自分の責任です。

送られて来た絵の、ウェルカムホテルの絵は、少し手を、加えました。


自己満足といえば、そんな感じですね!

どんな事にも、言えますが・・絵を描くと言う事も、難しいです。
反省の連続です。

私のホームページのSHOPは、もう少しです。

それまでは、Googleで、ムッシュユキを、検索して、ムッシュユキ作品集を、見て下さい。

ムッシュユキ
西野行彦