ビルフランシユ港の、裏通りのお店 | 癒しのアーティスト、ムッシュユキ

癒しのアーティスト、ムッシュユキ

南フランスの光と自然から大きな影響を受け画家、ムッシュユキのヴァカンス的生活ブログ


これは、ホームページのSHOPに載せる予定の絵です。八ツ切サイズの額に入ります。




額に入りますと、こんな感じですね‼️





周りを、濃い色にすると、こういう感じになります。



この絵は、もともとは、大きいサイズの絵なのですが、自分の家の壁には、そんな大きい絵は、とても、掛けられません! と、言われまして・・・確かに、そうだなーと思い、小さいサイズに、描いてみました。

八切サイズの額に入る、サイズの絵になりましたので、このくらいの大きさなら、飾れる空間は、あるのではないか? と、思います。

ただ、サイズを小さくすると、描くのが、ちょっと大変でした。

この絵は、ニースの横にある、小さな港町・・・ビルフランシユ港の、裏通りにある店ですが、繁っている葉葉っぱ越しに、漏れて来る光が好きだ! と、言う方が、多いようです。

勿論、私も大好きです。

絵を描いていると、その場所から、眺めていた時が、昨日の事の様に、思いだされます。


ムッシュユキ
西野行彦