こんにちは!爆笑
千葉県船橋市京成船橋競馬場徒歩3分 
・オリジナル髪質改善縮毛矯正 
・オリジナル髪質再生トリートメント 
髪をケアする専門店  
「ヘアデザインジュリエ」  
ツヤ髪コンシェルジュ桑原ですニヤリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の記事はお読み頂きましたか?
まだの方はこちらです。←クリックしてね^ - ^


さてさて
今回は美容師を目指そうと思ったきっかけですが、

僕が高校生の時に流行ったドラマ
「ビューティフルライフ」はご存知でしょうか?
木村拓哉さんが主演
常盤貴子さんがヒロイン役で出ていた
青山のサロンの美容師の話です。

これをきっかけにカリスマブームが起きて、
世の中の美容師の知名度が一気に上がりました。
カリスマ美容師って当時は流行ってましたが、
今は死語です笑

美容師を目指す人が増え、
周りの友人も感化されて美容師を目指す人が多かったです。
事実、人気のある美容専門学校は倍率が7~8倍でした。

まぁ、周りで美容師を目指す人が多かったので、
僕も感化された部分はあると思います。

しかし、僕は美容師になった理由はこれだけではありません。

僕が初めて美容室に行ったのは小学校6年生の時。

姉が実家の近くに出来た美容室に行ったのがきっかけで、
「あなたも美容室に行ってみたら?」
と紹介してくれたのがきっかけです。

当時男の子が美容室に行くって、とても特別な事だった気がします。

そこで担当して頂いた美容師さんがとても良い人で
僕自身も一目ぼれ笑
僕が社会人になるまでの間ずっと担当して頂きました。

物腰が柔らかく、すごく丁寧な方で
【あの人みたいになりたい】
その憧れが美容師になろうと思ったきっかけです。

さて、無事に希望していた美容専門学校に合格でき、
僕の美容師人生が始まりました。

さてさてどうなることやら

続く

これは僕が3歳の時の写真ですねー笑
高校生の時の写真がなかったので、この写真です
{336EC742-96F0-4295-97A9-78E222392F4F}




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インスタグラムで美髪ヘアカタログ載せてます。
いいね、フォローお願いしますラブ

最高峰の縮毛矯正メニュー
¥54000


集中トリートメントコース
ブライダルや成人式に向けて
徹底的にヘアケアするコース

3ヶ月 ¥32400
6ヶ月 ¥64800

友達追加していただけると
・予約受付24時間
・ヘアケア相談
・アフターフォロー
が全てラインで出来るようになります✨✨✨
ブロックも簡単に出来ますので、
お気軽に友達追加しでください^ - ^
⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加