自分と周囲に温度差があるのは当然です。

自分がどんなに良いと思っても、まわりも同じぐらい良いと思っているとは限りません。
特により情熱を注ぐものほど顕著で、自分がこんなにやってるのだから、あなたももっとやってよと、チームのメンバーに求めてしまうことは、よくあることです。

でもそもそも自分は自分、他人は他人です。

 

この人間関係の距離感を間違えてしまうと苦しくなります。

そもそも熱量は、その人の状況やタイミングによっても変わってきます。

やる気に満ちてる時もあれば、他のことが気がかりで手がつけられない時もあるでしょう。

 

大概始めたころは、モチベーションが高いですが、少しずつ落ちていき安定していくでしょう。

だからこそ、スタートダッシュは大事でもあります。

そのことをわからずに、自分の思いだけを押し付けてはチームビルディング上、逆効果です。

どんなに自分が熱量100%であたってても、周囲は50%ぐらいの時もあるということを受け入れましょう。

 

良い距離感を保つポイントは、他人に期待しないことです。

相手を責めるのではなく、良いところを見つけて、前向きなコミュニケーションが取れると事態は変わっていきます。

人を巻き込んで進むには建設的なコミュニケーションを心掛けましょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
音楽活動・コンサル・電子書籍出版のご相談はこちらまで。
プロデュース、プロモーション、映像、デザインなど、その他音楽業務全般、
講演依頼、執筆相談など、お気軽にご相談ください。


音楽活動戦略コンサルタント 大関勇気

artist-field@hotmail.co.jp


twitter、facebookお気軽にフォローください。
twitter:https://twitter.com/artist_field
facebook:https://www.facebook.com/yuki.ozeki1
Instagram:https://www.instagram.com/creators_agent_club

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━