SNSやブログを見ていると告知を1回して終わりという投稿を見かける。

 

残念ながら、告知は1回では足りない。

 

自分のことを追いかけてくれているファンであれば、1回の告知をキャッチして、購入という行動を起こしてくれるかもしれないが、ほとんどの人がそうではないだろう。

 

せっかく、ネットという世界でたくさんの人とつながることができるのに、大事な情報を届けることを怠ってはいけない。

 

だからと言って、何度も同じ告知を繰り返しても、嫌がられるというのも人の性だろう。

 

何故なら、告知とは単なる情報の共有にすぎないからだ。

 

情報発信のポイントは、人の役に立つかどうかだ。

 

役立つ情報ならば、見る人もいるだろう。

 

だから、単に情報の共有にすぎない告知には止まってくれないのである。

 

では、どんな情報を発信を心掛ければいいのだろうか。

 

何故それをやるのかといった思いや、何故それを作ったのかといった思い、どうして作られたのかといった工程を見せるといいだろう。

 

そうしたストーリーを見せることで、その中に発見や共感が生まれる。

 

そうした内容は、掘り下げていけばいくつもできるだろう。

 

そのゴールに告知したい情報があるといった具合だ。

 

ゴールだけ見せても伝わらないし、ゴールだけ繰り返しても響かない。

 

ゴールまでのいくつかのプロセスを見せることで、ようやく伝わるものだ。

 

 

以前、情報発信のポイントについて、書籍にまとめさせていただきました。

 

そして、今回ペーパーバック(紙書籍)としてもリリースさせていただきました。

 

今の時代に合った文章の書き方について解説しています。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
音楽活動・コンサル・電子書籍出版のご相談はこちらまで。
プロデュース、プロモーション、映像、デザインなど、その他音楽業務全般、
講演依頼、執筆相談など、お気軽にご相談ください。


音楽活動戦略コンサルタント 大関勇気

artist-field@hotmail.co.jp


twitter、facebookお気軽にフォローください。
twitter:https://twitter.com/artist_field
facebook:https://www.facebook.com/yuki.ozeki1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━