前回のブログでキャッチコピーの必要性に述べました。

 

 

ここでは、キャッチコピーの作り方を紹介し、実践してもらえたらと思います。

 

キャッチコピーは、自分の活動を表す言葉です。

 

その活動のテーマに沿った言葉を50個以上書き出してみましょう。

 

出来る出来ないといったことよりは、やりたいこと、理念、活動内容を中心にブレストしていきます。

 

 

50個以上ブレストすると、その中にヒットしそうなワードがあるものです。

 

それを組み合わせれば完成です。

 

音楽活動戦略コンサルタントという私の肩書も、音楽活動とコンサルタント(相談役)を組わせた言葉です。

そのキャッチコピーでもってブログで発信し続けたことで、広がりを作ることができました。

 

私自身が、キャッチコピーの効果を実感していることもあり、キャッチコピーを持つことをおススメしています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
音楽活動・コンサル・電子書籍出版のご相談はこちらまで。
プロデュース、プロモーション、映像、デザインなど、その他音楽業務全般、
講演依頼、執筆相談など、お気軽にご相談ください。


音楽活動戦略コンサルタント 大関勇気

artist-field@hotmail.co.jp


twitter、facebookお気軽にフォローください。
twitter:https://twitter.com/artist_field
facebook:https://www.facebook.com/yuki.ozeki1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━