応援し合う文化を創りたい。

そんなことを考えながら、コンサルタントとしての活動を始めた。

 

当初は理念とか、そんなに明確ではなく、ただ相談を受けたから乗ったという感じだったけど、徐々に共感してくれた仲間が増え、一緒に作り上げていった。

 

そうしてできたのが、11のコア・バリュー。

 

 

 

夢・目標を話してみよう。

音楽なんてやってないで、勉強しない。音楽は趣味でやればいいという目で見られた10代から、気が付けばなんだかんで、好きなことをやっている。

 

音楽活動ができたのも、コンサル活動ができたのも、本を出せたのも、今会津と東京の二拠点で活動しているのも、振り返ってみれば、応援されてきたからだ。

 

あれやりたいって、こうしたいって夢や目標を話して、何度も何度も上手くいかないを繰り返して、それでも続けてこれたのは、支えてくれた人がいたから。

 

だから、まずは声に出そう。

 

思わぬところから支持者が出てくるかもしれない。

 

 

応援したいと思って始めた活動は、応援されていた。

一貫して「応援」という言葉を使うが、協力とか、支えるとか、貢献とか、そんなふうに捉えた方がわかりやすいかもしれないので補足しておく。

 

で、誰もが応援したいと思っているはず。

 

意識していなくても行動に出ている。

 

仕事だってそうだ。誰かに貢献して対価を得る。

 

お金のためって思うかもしれないけど、そのお金を家族のために使うこともあれば、誰かのために使っている。

 

結局のところ、誰かを応援して、誰かに貢献して生きている。

 

よくよく考えれば、誰もが誰かに応援されている。

 

親が子どもを応援するように、友達や恋人、会社の同僚が応援してくれるように、。

 

応援したいと思って始めた活動は、応援されていることに気付かされる。

 

きっと、あなたのまわりにも応援し合える文化がある。

 

主体的に生きていい。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

音楽活動のご相談はこちらまで。
プロデュース、プロモーション、映像、デザインなど、
その他音楽業務全般、講演依頼など、お気軽にご相談ください。

音楽活動戦略コンサルタント 大関勇気

artist-field@hotmail.co.jp


twitter、facebookお気軽にフォローください。
twitter:https://twitter.com/artist_field
facebook:https://www.facebook.com/yuki.ozeki1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【著書】

「音楽業界 金のバイブル ~キャパ200完売への道~」
https://amzn.to/2FpRFSu

「ネット時代のクリエイターやミュージシャンが得する権利や著作権の本」
https://amzn.to/2CkPywq

「ギターノート ~教則本では教えてくれないギター~」
https://amzn.to/2CfIFfO

 

 

【スポットコンサルティング「目標達成プラン設計セッション」】

コンサルティングを気軽に知っていただくだめのスポットコンサルティングです。

一か月間のメール対応によるコンサルティングサポートを受けれるアフターフォローの特典付きです。

 

5000円/1時間(1か月間メール対応のコンサルティング・アフターフォロー特典付き)
3000円/1時間(セッションのみ)

 

ご希望の方は、メールまたはfacebookにてご連絡ください。

詳細について連絡いたします。

 

(facebook)https://www.facebook.com/yuki.ozeki1

(メール)artist-field@hotmail.co.jp

 

 

■リーダーミーティングを開催しませんか?

https://ameblo.jp/artist-field/entry-12343118762.html