自作 オーブカリバー 前編 | cocororo 〜ハンドメイド 工房〜

cocororo 〜ハンドメイド 工房〜

▪️木工雑貨の製作販売をさせていただいております。
傷をつけられない賃貸物件や狭小スペースでお困りの場合でも棚などの家具を製作させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いします^^

クリスマスイブに突然思い立って作りました!
ウルトラマンオーブのオーブカリバー❗️
これですね
このド派手な剣
なんとか簡単な手法で再現したいのが
フライパンのような部分の外周にある黄色いヤツ… なんとこれ、この部分だけが回転するんですよ
{9813CA76-3086-45AE-A87E-323C239B684F}

{47A292D2-6EF9-4164-AECD-A17E8C10252B}

{F960494F-AE32-4C26-8177-8558B088AADB}

思い立ったこの日に早速某100円ショップに行って材料探し
{04DE8A0C-7020-484D-AEED-BD0CFEB510CF}
なんとな〜く使えそうだなと思って購入してきたのがスポンジの剣

{4944DF79-6E63-4ADA-BD22-6CF166839618}
あとはこれ!
フラワー回転受皿
この回転する部分が利用出来そうだったのでとりあえず購入!
{04D4005E-9BCD-4292-935D-51218C3BBE35}
それとアルミテープ
{611A56D7-94DA-42E3-8E75-B85A55B6189C}
あとはアイデアも浮かばなかったので、自宅にあるものでなんとかすることにしました。
{C1806818-D7E0-4923-878D-139314C6176F}
とりあえず作りながら考えることに…
まあ、剣はバラします。
柄に巻かれた紐は不要ですね
{63111EC7-DEAA-4F13-99B0-08AF4771DB37}
2本を背中合わせにしてビニールテープをぐるぐる巻き
{B5A47A29-5D9A-4E77-8BD0-4A64E74BCD51}
そしてアルミテープを巻けばだいたいの形になりました。
{96ED831D-7BAF-4E41-B41C-B2AC9A10692B}
こちらもバラバラに
ピンクの柄はこの時点では不要だったのですが、終盤に利用出来ることになりました。
{9A8D1510-4EDE-41A6-8E7F-A2E71B0A7BCF}
こんな風にあるものを流用して整えます。
{A17C0C84-350D-4A8C-9D7E-348013D4BE96}

{01F1AC59-D9E3-4883-9EF6-D7B540EA5D6C}
柄はこんな感じです。

写真の掲載が15枚までなので後編に続きます