プライバシーマーク | ITコンサルタント澤田貴之のブログ

ITコンサルタント澤田貴之のブログ

アルティクト株式会社代表取締役 澤田貴之の公式ブログです

プライバシーマークの付与機関である
JIPDECのセミナーに出席しました。

プライバシーマーク取得を考えている
ビジネスパートナーに協力を依頼されて
おり、まずは基本をしっかり理解する
ために参加しました。

基礎から丁寧に説明頂き、非常によく
理解ができました。質疑応答にも的確に
対応頂けました。

ネットや本では曖昧なところがあったり、
ターゲットが大企業なのか中小企業なのか
分からなかったりすることが多かったのですが、
その点もよく分かりました。

曖昧模糊としていた点が明確になり
取得までの道筋が見えてきて、有意義な
セミナーでした。