フェイスブック関連のご相談を受けることが
増えています。
それだけ今注目のメディアということなのだと
思います。
この前までTwitterがブームでしたが、この世界の
変化の早さには驚かされます。
ブームになるとそれをビジネスチャンスにしようと
言うのは当然だとは思います。
しかし、特にフェイスブックの場合、長期的に
つながった相手との関係性を深めていく視点がないと
うまくいかないでしょう。
安易に売り込みに走ると失敗する可能性が高いです。
このようなメディアは悪い噂が流れるのも早いので
注意が必要です。
逆にビジョンや伝えるメッセージが明確に
なっている会社・個人の方は比較的短期間に成果を
出すこともできると感じます。
フェイスブックの場合、アプリやフェイスブックページを
外注することを検討されている会社もあると思います。
しかし、人気のある分野で需要の方が多いこともあり、
開発費用は高めです。
対費用効果を見極めて慎重に投資判断をされることを
おすすめします。