我が家のクリスマス | 金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

2代目ラファエルと 3代目ジュリアンとのボルゾイライフ、先代ボルゾイ アーサーとの思い出 などをつづります

昨年は私の思い出記録のブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございました🙇‍♀️


まだ去年の記録が終わらないまま

年を越してしまいましたが


本年も引き続き

徒然なるままに

気ままに書いていきますので

よろしければお付き合い

お願いいたします🙇‍♀️



さて

我が家のクリスマスパーティーは



お兄ちゃんの都合で

東京インターの日🐕


こんな写真しかなかった😅


お里のドッグショーの皆さんで

夕ご飯食べに行くお誘いを

お断りしなくちゃでしたえーん



たくさん差し入れを頂きました🍠ラーメン



ペキ応援団経由で

メルイデママから



クリスマスクッキーを

頂きました!


白いクッキーが柔らかくて

めっちゃ美味しい🥰


ありがとうございました😊



ショーの日だから

お料理もあまりできず

前の日に用意したスペアリブや

フランス🇫🇷の冷凍食品スーパー

ピカールのラザニアやキッシュで

誤魔化しましたチュー


ケーキはお歳暮でもらった

ルタオのチーズケーキ🍰


サンタクロースの

飾りをつけようとしたら

みんなにいらないって

言われました😅


買ったものの

一度も見たことが無かった

幼稚園のクリスマスお遊戯会のDVDを

初めて家族揃って見てみました📺



お姉ちゃんが年長の時のだったんだけど

お兄ちゃんも同じ幼稚園だから

同じ演目をやったので

思い出話しで盛り上がりました爆笑


このシーンは

ペイジェントという

イエス様の誕生エピソードの

ミュージカルで


お姉ちゃんは

主役級の

大天使ガブリエル役でしたが


センターで踊ってる時に

大コケして

それでも何事もなかったように

踊り続けました😢


その時は

みなさんにご迷惑をかけてしまったと

ガーン😨でしたが


今となっては

転んでも踊り続けて

偉かったねーと笑い話笑い泣き


めっちゃ貫禄あって

保護者でもおそれおおかった

ダンスの先生も

『大役を与えてくださったのに

転んでしまって申し訳ありません🙇‍♀️』と

私が平謝りすると

『偉かった』と手放しに褒めてくれました。


もう20年ちかくも

前のことですねチュー




次はワンコクリスマス🎄


ラファエルはお留守番で

ジュリアンとランへ



初めましての

黒ボルゾイ デボラちゃんや

いつものご近所ボルゾイさんたちと

遊びました🐕



モノトーンボルゾイたち🐄



会うたびに大きくなってる

ジオ君が気になるジュリアン



3回目のヴィヴィちゃんと

お初のデボラちゃんと

たくさん走りました🐎



ユキちゃんも

いつになく元気に走ってました🐎



かわいいジオ君🩷



デボラちゃんは

ゴロンして葉っぱまみれに🍂


シャンプー🧴決定しましたチュー




たくさん走って遊んだ後は



クリスマス撮影会📸🧑‍🎄🎄



ジュリアンは情けないトナカイさん



いつもセンターで輝いてるユキちゃん



仲良しデボラちゃんとヴィヴィちゃん



もはやお猿さん🐵のジュリアン🐒



ジュリアンサンタ🤶しようと

張り切ってくじを使った私


といっても

🐾がかいてあるマドラーに

数字かいただけだけど😅


いらないものあげても嫌だから


1番の人から順に

選んでもらう作戦🧸


人数があやふやだったから

念の為

予備のくじをもっていったら


案の定、予備も使うことになり


数字が書いてないから

ハズレーとか言ってたら


ユキちゃんママがそれを引きました!


1番最後に渡そうと思ってたのに

すっかり忘れちゃったガーン


翌日

ユキママにプレゼント🎁渡したっけ?って

聞いたら

ハズレだったからないのかと

思ってたってえーん


あーあやっちゃったショボーン


ユキちゃんには

お年玉もつけて

新年に渡します😅



たくさん走った後は



飼い主のランチ🍽️



あつあつグラタンが

冷えた体にしみますよだれ




お利口アムロ君



お外が気になるユキちゃんも

ユキちゃんのフェロモンが気になる

ルチアちゃん




このおちりは

ジュリアンだな爆笑



私はろくな写真を

とってなくて

皆さんからいただいた写真

ありがたいです!



たくさん

お土産いただきました!



ボルゾイとコーギーのパッケージの

お茶🍵


かわいいね🩷



コスプレしても

おりこうなチビラファジュリと


お留守番の

ラファエルは

いじけてたかというと



お姉ちゃんの女子大生クリパの

ホストとして



お仕事してましたよラブ



チューしてあげる😘💋


犬だからって

セクハラし放題てへぺろ



このエロトナカイー🦌プンプン



お姉ちゃんのお友達のお土産のラスクが

かわいすぎるクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ




クリスマスイブのお散歩は



ジュリアントナカイさん




コーギーのトトちゃんも

トナカイさんトナカイ




おやつもらう時は

必死なお二人さん



トトちゃんは

ハロウィンの時

真っ白な一枚布で

お化けになってて👻


ラファエルがめっちゃ怖がってたニヤリ




ラファジュリのプレゼント

その1は



新しいクッション

上に少し小さいクッションが

ついてました。



蓋みたいニヤリ



さっそく

新しもん好きのジュリアンが座る。



小さいのも確認。



ラファエルには

窮屈そうだけど

なかなか座り心地、寝心地は

いいみたいです!


アーサーは

何個も何個もクッションを

ホリホリして壊したけど

ジュリアンもホリホリ犬ですチュー


ラファエルは小さいころ

かじったけど

よく吐く🤮ので

故意ではないけど

クッションの買い替えに

一役買ってます。


そうそう

イブに私はZUMBAのみんなと

クリパクリスマスツリークリスマスベルサンタ



会場提供してくれた方が

オードブルを

インド🇮🇳にいた方が

ダルカレーを🍛

作ってきてくれました!


めっちゃ美味しかった!



先生から

みんなお揃いのマグカップ☕️を

頂きました!


たくさん買った

クリスマスコスプレ


ZUMBAでも付けましたよ🤶



僕たちも着せられるサンタ



サンタ🎅と



トナカイトナカイ


ちゃんとクリスマスコスプレしないと

プレゼントないかもよーニヤリ


長くなったので

②に続きますクリスマスツリー


よろしかったら

ポチッわんわんクリック

お願いいたしますサンタトナカイクリスマスツリー


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村