年末年始は◯◯三昧 | 金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

2代目ラファエルと 3代目ジュリアンとのボルゾイライフ、先代ボルゾイ アーサーとの思い出 などをつづります

去年の大晦日は
ラファジュリのお里でオフ会が
ありました🐶

随分前から
チェスタモママからお誘いを受けていて

アーサーママ(私じゃない方の)にも…

大ママにも
当日ふらっと来てもいいと
言ってもらってたのに…

大晦日はまさかの
病院😅


東京インター


本番前のラファを持ってるから
いい場所で撮れないし

スマホも細かい操作ができません😅



recボタン押し間違えて

ラファの個別審査は

撮れてなかった😅



ので書けなかったのですがチュー




この東京インターの後


ラファジュリ2人とも
お腹を壊し…

アーサーも初めてのインドアのショーだった
東京インターで
ケネルコフをもらってきたけど

人間と同じで
やっぱり犬も集まれば
病気は移るそうです。

パピーのジュリアンも心配してたけど
やはり何か
もらっちゃったみたいです💊



ラファはすぐ治ったけど
ジュリアンは薬を飲ませ

いったん治りましたが

また雪遊び行ってから
またお腹が緩いので
大晦日だけど
見てもらいました😅

お薬を出してもらって
一安心。

その後は
プリンターを買いに🖨

毎年恒例のギリギリ年賀状😅
プリンター壊れてるよって
いってんのに
とりあえずチャレンジする
パパ👨

そして出来が気に入らなくて
やっぱりプリンターを
買い直すという😅

図案自体は
随分前に
お姉ちゃんが作ってくれたんだから
早くやりゃーいいのに🥲

オフ会行かれなくて
残念でした🥲

会いたかった人、わんこが
いっぱいいたなぁショボーン

そして
年明け
門松おせち鏡餅

いつもはお節料理作りながら
年を越してしまうのですが

オフ会対策で
初めてお節料理を買ってみましたおせち

なので
紅白も見られたし
のんびりできました😂



氏神様に初詣⛩

混んでたので
一回諦めて家に帰りました😆



わんこは入らないので

順番にお詣り&犬持ち🐕



待ちくたびれたよ〜




2日はお買い物へ



アウトレットに



ジュリアンは初アウトレット👛


お利口さんに待てました爆笑


お姉ちゃん孝行できたね🥰




そんなお正月で

のんびりしてると


朝起きたらジュリアンのほっぺが



腫れてたびっくり


触るとプニプニしてて

なんだろう?


インスタで情報を求めると

うちも晴れたことありますと

何件かコメントをいただき


少しほっとしましたが

翌日また病院へ🏥



腫瘍はこんなに急にはできないそうで


獣医さんが

注射器で吸い取って

顕微鏡で見てみると


ウィルスやバイ菌をやっつける

好中球はなくて

リンパ球ばかりだそうです。


悪いものではなさそうで

自然に引いてくるだろうと

言うことでした😅



数日後

ラファも以前に見てもらった

東洋医学の先生の病院にも

行きました。


年末に予約したのですが

年明けの予約になってしまいました😅


下痢だったことやほっぺのことも

相談しました。


アレルギーや体質、性格なども

毛髪鑑定や触診などで

いろいろ分かりました。


ジュリアン君は



プライドが高い


そうです爆笑


ファミリーストレス

があるんだそうです。


ジュリアン好き好きラブ

ラファ兄さんの圧かな?


だったら仕方ないねーと

先生えー


これは私めが

なんとか減らさなければプンプン


触診すると

リンパ節が腫れてるそうで

ほっぺの腫れも関係あるだろうとのこと…


今回の下は

腸の下の方だね〜と

言われました。


食べ物を見てもらったら

色々過剰だと😅


いろいろ気にしてる人ほど
どんどん足してっちゃうから
引き算しないと
と言われました。

鳥は大丈夫だけど
牛アレルギー🐃あり。

等々
年末年始はワンコの異変と
通院でした🥲

健康な1年、いや一生を
過ごせるように
ママ頑張るよ!

よろしかったら
ポチッわんわんクリック
お願いいたしますおせち門松病院

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

なんだか取り止めもなく
長くなってしまいました😅

もっとマメに更新しなくちゃ💪🏻