秋のボル旅行 2日目(清津峡など) | 金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

2代目ラファエルと 3代目ジュリアンとのボルゾイライフ、先代ボルゾイ アーサーとの思い出 などをつづります

新潟には

まだまだ私が食べたことがない

美味しいものが

いっぱいあるみたい🤭


お昼ご飯は

パパが是非とも食べたかったという

『本気丼』マジドンと読みます爆笑


六日町駅前の釜蔵総本店に

行きました🍚



私は村上牛と牛タン、もち豚🐃🐖の

本気丼

卵も選べて

私は卵黄にしました🥚



村上牛🐃

柔らかくて甘くて

めっちゃ美味しかった🐮


麦豚も臭みがなくて甘い🐖❤️


海鮮も食べたかったけど

南魚沼は山に囲まれてるから

気分的に

お肉にしました♪



パパは牛カツとローストビーフ

牛カツのレア加減が

たまらないラブ



少し取り替えっこして

いただいたけど

牛カツもローストビーフも

美味しかった🐮



羽釜で炊いた新米は

ほんと美味しかったです🍚


隣の席のマダムは

ごはん大盛り🍚にしてました🥰





何だかぐずついたお天気の

南魚沼でしたが


今回の1番の観光の目玉

清津峡に向かいます🚘


朝食の時に

どこにいこうか

B&Wの方に相談しましたが


宿泊される100%のお客さんが

清津峡に行くそうです。


トンネルだから

雨でも中は濡れないそうです。


トンネルが狭いと

ボルゾイ連れて歩くのも

どうかと思いましたが


飼主が不安がってると

犬に伝わるから

絶対大丈夫と思っていけば大丈夫と


太鼓判を

押してもらいましたウインク




この時期は予約してないと

入れないみたいですが

平日だからきっと空いてると

予約なしで行ってみました🍁




紅葉の渓谷🍁



とりあえず

人間だけで入口まで行って

予約なしでも入れることを確認ウインク


ワンコももちろん大丈夫です🙆‍♀️



涼しいから

車でもお留守番できそうだけど

この後 

雨で散歩できないかもしれないので

連れて行くことにしました🐾 






入って割とすぐに

説明の展示がありました。



日本三大渓谷の一つなんですねおねがい


最近のインスタ映えで

急に人気になったのかと

思ってた😅



ジオラマ的な⛰


こんな渓谷なのね👍



僕たちは何だかよく分かってません🤭


トンネルを歩くと

所々に

外が見えるところがあります⛰



お水の音がするね♪



アートな所もありましたウインク



この鏡の建物は

なんとトイレ🚻


なんてオシャレなトイレなんでしょうびっくり


シマシマな床もアートだね👍




ワンコ🆗って知らなくて

🚘でお留守番させちゃったよーと

ラブ飼ってる方に

声をかけられました😅


まさか

犬🆗とは思わないですよね😅


オシッコしないかヒヤヒヤでした😅

入る前にちゃんと

ワンコのおトイレ🚽は

済ませてきました👍



照明とミラーが幻想的



僕たちは目がチカチカする👀?



そして

最後に

あの有名な光景へ



これぞ ザ・清津峡


ウユニ塩湖みたいな

水鏡が幻想的ラブ


警備員さんにカメラやスマホを

お願いして

向こう側に渡って写真を

撮るのが定番みたいですが


向こう側に行くには

足元が濡れちゃうので


手前から記念写真



ラファも



ジュリも


興味なしで

こっち見てくれない😅


せっかくの紅葉なのにね🍁



帰りは早く感じましたが

全長770mだったかな?


いいお散歩になりました🐾



この日泊まるお宿


ドッグランはないけど

お料理の評判がいいペンションです🏨



清津峡でお疲れのジュリ大あくび



お楽しみの夕ご飯🍚






前菜は

和洋折衷で


生ハム柿や牡蠣のベーコン巻きが

ユニークでした爆笑



グラタンの中身は

山芋とお豆腐

ヘルシーですね😄



お供はラファ


始め 他のワンコに吠えられましたが

ラファは吠えずにお利口さんでした😉





ハンバーグが肉肉しくて

美味しかった🐮



ティラミス🇮🇹


デザート付きなのが嬉しい😊


ご飯🍚とコーヒー☕️は

セルフだったので

コーヒーお代わりしちゃいました😊


パパはご飯🍚もお代わりしたよ😉


新米は美味しいもんね🤭



ヘソ天ジュリアンふとん1


今回は1才未満のワンコは

宿泊費無料プランで

お世話になりました😉


ワンコとの旅行を

後押ししたいお宿の方の

粋な計らいです爆笑


よろしかったら

ポチッわんわんクリック

お願いいたします🥩⛰🍁



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村