こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター


☆*:.。. 自己紹介 .。.:*☆

R2.6生まれの長女(姉子ねずみ

R4.11生まれの二女(妹子トラ

を育てている、現在育休中(R7.4復帰予定)の
あやぬんと申します照れ

S63.1生まれのミドサーです

趣味は、お裁縫🧵(小物類や姉妹の服など

読書📖(最近は山田宗樹さんのSF小説にどハマり中


2歳差育児のドタバタなどを綴っております

いいねやコメントすごく嬉しいです飛び出すハート

勧誘目的のフォロー申請は承認しておりません。
申請、お控えください。



先週土曜日に手足口病を発症(発熱&発疹出現)した妹子ぐすん



翌日からはピンピンしております立ち上がる



発疹は肘の内側・前腿・お尻が特に酷かったのですが、段々とカサブタっぽくなってきました👍



昨日と今日参加予定だった親子イベントはキャンセル💦



登園許可は出ているとは言えまだまだブツブツが目立ちますし、妹子より小さい子たちが集まる&ママさんの中には妊婦さんもいたりするので一応自粛しました悲しい



しかし、お肌のブツブツ以外は至って通常通りの妹子さんニコニコ



体力を持て余してしまって、とてもじゃないけど家の中だけでは過ごせないので…昨日は自宅周辺をお散歩。今日は広ーい公園に連れて行きました歩く



気温が30度近くあるので屋外遊びをしている他所の子はほとんど見かけず、妹子と接触させてしまう心配がなくてよかったです泣き笑い



梅雨入りしたにも関わらず、雨が降っていなくて助かりました✨お空がどんよりとした曇り空で風が涼しかったので、意外に快適に公園遊びができました♪



木の実を拾って→シャベルに乗せて→ふるふるして→ぶん投げて→また拾って…をエンドレスで繰り返してた妹子(笑)



姉子に比べて妹子はあまり外遊びをさせてきていないので(この2年で暑さが格段に酷くなって、外遊びに連れ出せるコンディションの日が減った気がします💦)、なかなかいい機会になったかなニコニコ



明日も明後日も親子サークルがあるんだけど…どーしようかな…一応今週いっぱいは自粛かなー💦悩ましい悲しい





一方の姉子さんにやり



昨日の朝…起きてきたら左眼の瞼が腫れていましてぐすん



降園後に見てみても、やっぱり腫れが引いていない&瞼の内側に白いデキモノが💦



眼科を受診させたかったのですが、平日の午後は手術しかしていなくて外来がないところばかりで…かかりつけの小児科に連れて行きました車



前日に妹子も診てもらっていたので、手足口病の症状がないかも一応確認してもらいましたが、今のところ問題ないとのことでした👍



特段妹子と隔離させてはいないのですが(一応、お風呂は別々で姉子を先に入れているくらい)、なんでうつらないんだろぶー 潜伏期間が3〜4日とのことなのでまだ油断はできませんが💦



そして瞼の腫れは、特に診断名は言われませんでしたが抗菌の目薬を処方してもらいました。多分ものもらいかなー??


👩‍⚕️ この目薬を使って様子見て、症状が治らないようなら眼科を受診してください。


とのことでした。



昨夜から使い始めて、今朝の時点ではあまり変化なかったなー💦眼科を受診させるとなったら、園をお休みさせて午前中に連れて行かなくては…それは避けたい泣き笑い



早く治りますように悲しい



オマケで…↓↓



数日前、毒虫に刺されたのか…姉子のふくらはぎの側面がボコっと腫れてしまい💦



痒がって引っ掻いてしまうのでとびひ防止のために、薬を塗って上からガードしているのですが…勝手に剥がさないように日替わりでイラストを描いています👍



うーたんミッフィーパンダ銭湯…ときて、最新作はわんぷりのユキ❤️



あまりにいい感じに描けたので、これだけ写メりましたニヤニヤ自画自賛笑い



昨日(多分)、プリキュアの劇場版最新作の情報解禁されましたねー✨

なかなか起床できずに布団でゴロゴロしている姉子に予告編を見せたら一瞬で覚醒してました(笑)



ひろがるスカイ』だけじゃなく『魔法つかい!プリキュア』のメンバーも出るとのこと✨



ちょうどキッズステーションで平日毎晩観ているところなので、姉子大喜びでしたゲラゲラ



魔法つかい!』は、来年続編が放送予定だから…なのかな??『デリシャスパーティ』を期待していた子たちにはちょっと可哀想かも💦


姉子がプリキュアにハマり始めてから、わずか一年足らずですっかり詳しくなったもんだ(笑)昨年の『オールスターズf』観せられまくって、図鑑も読まされまくってるおかげかな真顔『【1y7m】【3y11m】誕生日プレゼント、被りまくり』こんにちはご訪問いただきありがとうございます​☆*:.。. 自己紹介 .。.:*☆R2.6生まれの長女(姉子)R4.11生まれの二女(妹子)を育てている、現在…リンクameblo.jp



前売り券発売されたら速攻買いに行って特典ゲットします👍



バタフライ姐さん推しだった旦那はん、最近はニャミー様にも惹かれつつあるそうで…変身後の決め台詞に射抜かれた恋の矢らしい(笑)ゲラゲラ



姉子に


ひらめき 映画館、去年はママとだったから今年はパパと行く??


と聞いてみたところ


ムキーッ パパじゃないっ!!ママといくっっ!!


とのことでした泣き笑い



去年はパンフレットを買いそびれてめちゃくちゃ悔しかったので(母が)ちょっと不満



今年は公開初日に観に行くか、パンフレットだけでも買いに行こうと思ってます👍



来月はキングダムを旦那はんと2人で観に行く予定♪9月にはわんぷり♪



楽しみな予定が増えてウキウキ気分な今日この頃ですデレデレ



最後までお読みいただき、ありがとうございました花