こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター



先日投稿したコチラの記事↓↓『【1y5m】【3y9m】姉子が妹子を寝かしつけ!?』おはようございますご訪問いただきありがとうございますこのところ、妹子の寝かしつけに苦戦しております以前は、授乳→寝落ちまたは授乳→寝てなくてもベビーベッドに放…リンクameblo.jp



姉子が妹子と肩寄せ合って狭〜いベビーベッドで寝てくれて超助かった❤️と書いたのですが…



一日限定でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



翌日も、一応一緒にベビーベッドに入ってはくれたのですが…暴れまくって全く寝ようとしない妹子に嫌気がさしたようで…


イラッ 姉子ちゃん、ママとねる!


と言って布団に移動してきました真顔そしてその後の妹子の寝かしつけは惨劇でした…チーン






そんな、一日限定の奇跡の姉子による妹子寝かしつけ✨のおかげで生まれた、私の貴重なおひとりさま時間…



ある物を製作いたしましたので紹介させてくださいクラッカー



新年度になり、姉子の通園バスのルートが大きく変わったようでバス



昨年度は7:30にお迎えに来てくれていたのが、なんと30分遅くなってしまいましたー💦



姉子の起床は大体6:30。



4月からキッズステーションで『デリシャスパーティ❤︎プリキュア』が始まったので、7時の放映開始に間に合うようにちゃちゃっと朝食を終えてくれて助かってます指差し



しかし…そこからの1時間が…長すぎるゲロー



時間に余裕がある分、着替えや歯磨きなどを自分でやらせようと思ったものの…



トロトロトロトロしてて一向に進まないっっムキームキームキー



見ていてイライラするので、ついバババッ!と横からやってしまいます💦



しかし…来年度、私が職場復帰するとなったらこんな風に手をかけてはいられないし…妹子も支度させなければいけない!となると、姉子には是非とも今のうちに自分で自分の身支度をできるようになっておいてほしい!!



ということで、お支度ボードを用意することにしました指差し



材料はダイソー・セリア・フリマアプリで調達♪





マグネットは、minneなどでシールやデータを購入しようかとも思ったのですが…



とっても可愛くて使い勝手のいいデザインを、なんと無料で提供してくださっているサイト様に出逢えたのでそちらを使わせていただきました目がハート飛び出すハート


コチラです↓↓




これらを駆使して作り上げたのが…!!



コチラですおいでニヤニヤ下差し





裏面用のイラストもあったのですが、姉子の意欲をアゲアゲアップにするべく、プリキュアの力を借りることにしましたー指差し



ごほうびシールは、『わんだふるぷりきゅあ!』なら近所のお店でも手に入るのですが…私がどーしても『ひろがるスカイ!』が恋しくて、フリマアプリでゲットしました泣き笑いアゲてひろがるワンダホー!なバタフライ姐さんが好きすぎる…愛



ごほうびシールが届いたのが今日だったので、完成したてホヤホヤ✨



この後、帰宅した姉子にお披露目予定ですが…どんな反応するかな!?



運用開始後の姉子の様子も追ってご報告したいと思いますニコニコ



最後までお読みいただき、ありがとうございました花