おはようございますうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター



このところ、妹子の寝かしつけに苦戦しております悲しい






以前は、授乳→寝落ちまたは授乳→寝てなくてもベビーベッドに放置でセルフねんね…と、親の手を一切煩わせない優等生ベビーだった妹子なのですが…



最近はママ追い(?)が激しくなり…昼も夜も、私の姿が見えなくなると泣き喚いて大変な状態になるように大泣き



普段の寝かしつけが


19:30頃 妹子を寝室に連れて行って、授乳で寝かしつけ


20:00過ぎ 妹子就寝。リビングに戻って、姉子の歯磨きやトイレや着替え。


20:30頃 絵本数冊読んで姉子とともに寝室へ。添い寝で寝かしつけ(大体私も寝落ち…)


という感じなのですが…



妹子が寝付いてくれないと、その後がどんどん遅くなってしまって💦



昨夜は、一旦寝たと思った妹子が20:30頃から喚き出しまして…ゲロー



もう絵本タイムも終えていた姉子が、


えー? 姉子ちゃん、もううえ(寝室)いきたい!


と言い張るもんだから


ひらめき じゃあ、今日は妹子ちゃんと一緒にベッドで寝るのにする??


と言ってみたところ


キラキラ そーするーーー!!


とノリノリ目がハート



20:45頃 狭いベビーベッドに姉子を投入(笑)



妹子、突然の姉子の降臨にテンション爆上げニコニコニコニコニコニコ



姉子に馬乗りになってバウンドしまくる(笑)



強制的に消灯し、私は同じ部屋の中で息を潜めて様子を伺う…🥷



何やら


キャキャキャキャっっ!笑い


と笑い声を上げる妹子…



それに対して…


ショック 妹子ちゃん〜ねるんだよー。ねんねだよー、妹子ちゃん〜


とボソボソと懸命に語りかけ続ける姉子(笑)



そんなやりとりがしばらく続いた後…



21:10頃 静寂が訪れた…



2人とも、寝ましたポーンポーンポーン



え、これ…定着したらめちゃくちゃ楽なんですけど不安



今日は突発イベントだから上手くいっただけだろうとは思うけど…



今後、20:30くらいに子どもたちを寝室に入れてそのまま親は退室…ができたら、QOL爆上がりアップの予感なんですけどっっニヤニヤ



ちょっと、今晩もこの方式でいってみようかな…



ベビーベッドの中で片寄せあって眠る姉妹キューン飛び出すハート



可愛いけど、窮屈そうすぎてかわいそう泣き笑い



子供部屋計画前倒して、こんなベッド買おうかな!?



そして…棚ぼたでゲットしたおひとり様時間で、ある物を作るためにせっせと内職をいたしました…❤️



こちらについても、近日中に記事にしたいと思っていますので、ぜひお読みください爆笑



最後までお読みいただき、ありがとうございました花