おはようございますうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター



Eテレで映る一般家庭、やたらとDWE率高い気がする(笑)



『すくすく子育て』『ハロー!ちびっこモンスター』なんかで、お子ちゃま達のお家での暴れっぷりをモニターする際にリビングの片隅にDWEフルセットが映り込むのを複数回目撃しましたポーン



あと…おかいつのパジャマでおじゃまのコーナーでも先日映り込みを目撃…!!



え…ひょっとして…



みんな敢えて口にしないだけで、実はどの家庭にもあの100人の諭吉達が飛んでいくセットが備わってんの…??



やば〜い、全然テスト勉強してなぁ〜い❤️」


のノリで、


DWE〜?そんな高いの全然手ぇ出せなぁ〜い❤️」


って言ってるだけとか…!?



そんな疑心暗鬼に駆られている今日この頃です泣き笑い







トド英語、何とか毎日継続して取り組めてはいます👍



昨日は、習熟度を確認するテストで満点合格💮できて、レベルAからBにレベルアップしましたアップアップ



いくつか新しいゲームが解禁されて、姉子もちょっとテンション上がってましたウシシ



姉子お気に入りのゲームはコレ↓↓



なかなかサイケなデザインのキャラクターが言う単語を聞き取って、条件に合う顔や身体のパーツを選んでいく…というもの。



これをやるうちに、red・blue・green・blackなんかの色は定着したみたい。



あと、mouth・nose・ears・eyesあたりもかな??



まだまだ使える単語が少なすぎて物足りない様子。やりごたえのあるゲームが解禁されるまで、しばらく母が横について盛り上げながらやらせないとダメかなー💦



あと、トド英語の魅力的なコンテンツとしてよく挙げられる『えほん』なんですが…



せっかくの読み上げ機能をオフにしやがるムキームキームキー



おーっ! 姉子ちゃんは、えほんゆっくりよみたいのー!!


とか言ってますが…絶対読めてねーから!!ムキー



ページだけパッパッとめくって、星だけ獲得してる…



いちいち復習モードで一緒に見返すのもなかなか面倒くさーいチーン



3歳児に取り組ませるための親のサポートってどんな感じが望ましいのか…手探り状態です笑い泣き



しょんぼり トド英語、やらなーい爆弾


宣言がいつ出るか…ヒヤヒヤしている毎日ですチーン



トド英語仲間の方、いらっしゃったらぜひ情報交換をー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最後までお読みいただき、ありがとうございました花