【イベント】羊毛フェルトでオリジナル雑貨づくり | Nagasaki Life

Nagasaki Life

雑貨と自然食品のお店 ARTHUR<アーサー>は
閉店しました。


これまでご利用いただいた皆様ありがとうございました。

【イベント/ワークショップ】


暮らしを楽しむ手づくり体験


~羊毛フェルトで


  オリジナル雑貨づくり~




2013.02.10(日) ARTHUR



本日は、羊毛フェルトで雑貨づくり体験の日でした♪


参加された皆さま、初心者の方。。


「本当に、出来るかな~?」と不安そうでした。




photo:01
まず、何を作りたいか決めます。

自分の好きなものを作ってOKですよ♪




作業開始...!

photo:02
集中して、ニードルを刺しています。

最初は、指を刺さないように慎重です...



段々慣れてくると、チクチクのスピードがUP♪♪



は、はやい...(笑)


photo:03
自分の好きな色を選んで、オリジナルカラーに♪


photo:04
話をしながら、まったりと♪


途中経過~!


photo:06
きょとんとしてかわいいコーギーです♪


目鼻口の位置で、表情が変わります。



自分の好きな顔に♪




photo:07
最終チェック!

細かいところも修正中です♪

photo:08

インコのヘアーもお手入れ中♪





完成~クラッカークラッカー







photo:09

皆さま丁寧ですごいお上手ですね!!


作家さまもビックリ!










photo:10
おしりが一番のポイントだそうです♪

念入りにカタチを整えてました♡





~次回の予定~


日時:2013.03.10(日)


    12:00~14:00


参加費:1000円(材料費込)

場所:アーサー店内




雑貨づくり体験は、毎月実施中です♪


初心者でも気軽に手づくりを楽しむことが出来ます。





【お問い合わせ先/ご予約】


095-827-5708までご連絡ください。


雑貨と自然食品のお店 ARTHUR(アーサー)








*暮らしにワクワクを*
雑貨と自然食品のお店
ARTHUR(アーサー)
長崎市興善町7-17
※ランタンフェスティバルの会場「中央公園」から歩いて約1分です。



♪♪長崎のイベント情報♪♪

2/10(日)~2/24(日)
ランタンフェスティバル♪

◆新地中華街会場
◆中央公園会場
◆唐人屋敷会場
◆孔子廟会場
◆鍛冶市会場
◆浜んまち会場
◆興福寺
にてイベントが行われています。



2/11(月)~2/13(水)

ロシア帆船「セドフ」、長崎港へ寄港♪


長さ117.5メートル、幅14.7メートル、乗員乗客200人。

世界最大級のロシアの帆船「セドフ」。

世界一周航海の途中で、日本では唯一の寄港という。
.