暑さの中、お仕事を頑張ってのご帰宅・・”お帰り!”と、言ってくれそうな 爽やかなスポットを! | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

梅雨の晴れ間

久しぶりのお陽様、高い青空と白い雲

 

紫外線に注意しながらも、爽やかな陽射し・・

と、思いつつも・・やっぱり”暑い”!!

 

この”梅雨の晴れ間”

気温も湿度も、”急上昇”する傾向にあるようです

 

熱中症リスクも最大の時期とのこと

こまめな水分補給、塩分、ミネラルも!

 

「私は大丈夫!」なんていう、根拠のない自信はもたず

熱中症対策を万全に!ご自愛ください!

 

気が付くと。一年も折り返し

今日は、二十四節気の”小暑”

 

梅雨明けが近付き、暑さが本格的になるころ。

『暦便覧』には「大暑来れる前なればなり」と記されています

蝉が鳴き始めるのも、この時期と言われていますが

まだ、聞こえてこないのは、

地中で、亜熱帯化する気候に、戸惑っているのかもしれません

 

蝉は、7年地中に居ますからね・・

 

地球温暖化に伴う、気象変化に

一番敏感かもしれません

 

 

半年の折り返しの時期

お正月の”大掃除”と同様の、お掃除をされる方も多いかと

 

先月末の土日は、あいにくの大雨ということもあって

今日明日、窓を全開にして、お掃除をされる方も!!

 

それに合わせて、お部屋の”プチ模様替え”も!!

 

夏の色と言えば、青と白!

 

お部屋の片隅に、ディスプレイコーナーを!!

 

”Liberteリベルテ サイドテーブル”

 

 

 

落ち着いた雰囲気を演出するホワイトと爽やかなライトブルー


コンパクトなサイズ感ながらも、しっかりとした作りで機能性も抜群。


リビングや寝室などさまざまな場面で活躍してくれること間違いなしです。

 


 

35年以上、家具、インテリア業界に携わってきましたが

 

大量生産、売れ筋を求める中

どうしても、ナチュラル、ブラウン、ブラック、ホワイト

 

個の4種類に、カラーが集中しがちなのは、今も同じ

 

そんな中、私が勤めていた大手流通企業では

その35年も前から、ブルー、グリーン、ピンク・・

 

家具の色彩に彩りを添える試みをしていました

 

”売れ筋”にはならなかったものの

常に半歩先をいく姿勢に感化されつつ

チャレンジし続けたことが、懐かしい思い出

 

それゆえ、こんな、爽やかなミントブルーの家具を見ると

”一目惚れ”!!

 

理屈抜きに”綺麗”!!

 

真夏の暑さの中、お仕事を頑張ってのご帰宅

 

”お帰り!”と、言ってくれそうな

爽やかなスポットを、お部屋の中に!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

落ち着いた雰囲気を演出するホワイトと爽やかなライトブルー

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”プレミアムな日曜日”!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "涼・旬・笑顔・お中元、夏の贈り物特集”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集