夏バテで、食欲も減退気味ですが、そんな時に嬉しいのが”冷やし中華、始めました~”!喜多方ラーメン | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

今日から西日本は雨模様

やっと梅雨入り??と思いきや

明後日からは、また真夏日、猛暑日が・・

 

どうやら、本格的な梅雨入りは、今週末になりそうです

もしかしたら、観測史上、一羽遅い梅雨入りとなるかもしれません

 

この梅雨入りの遅れで、稲作農家さんはじめ

様々な業種の方々から、悲鳴が聞こえているようです

 

私が昔よく訪れた栃木県日光では

中禅寺湖の推移が下がり、華厳の滝も細々となっているとのこと

 

梅雨は、できれば避けたい気持ちもございますが

 

四季の変遷の中の、重要な水分補給

 

地球温暖化の影響なのでしょうけど

 

いざ、雨が降り出した時に、短期集中の豪雨にならないことを願うばかりです

 

脱プラスチックはじめ、身近にできる温暖化対策

今一度見直しながら、実践していきましょうね!!

 

 

同時に、熱中症対策!

こちらも万全に!!

 

とにかく・・”暑い”!!

ここ久留米も、連日、真夏日、猛暑日!!

 

夏バテで、食欲も減退気味ですが

そんな時に嬉しいのが”冷やし中華、始めました~”!!

 

 

今日は、”福島 「喜多方らーめん本舗」 喜多方ラーメン冷やし10食”


ツルツル・モチモチとした食感の喉ごし良く食べごたえのある喜多方多加水平打ち太麺。


スープは、レモンの爽やかな香りと酸味控えめの、あっさりと頂けるしょうゆスープに、ねりごまとごま油を使用したごまの風味と甘みが感じられる、酸味を抑えたごまだれです。

■温度帯:常温
■アレルゲン表示:(義務8品目)小麦
■アレルゲン表示:(推奨20品目)ゴマ、サバ、大豆
■賞味期限:31日(最低保証:お届け先様へ賞味期限の1/3以上を確保した状態でお届け)
■規格:生麺120g×10、レモン醤油たれ57.6g×6、冷やしごまだれ55g×4

 

 

久留米では、ご当地久留米ラーメン、博多ラーメンを多々いただいておりますが

 

チャーシューがたくさんのった喜多方ラーメンも大好き!!

 

日本橋に居た時は、福島のアンテナショップの日替わりメニューで、ラーメンの日には、必ず行っていたことを思い出します

 

 

今回ご紹介するのは、麺とスープ!!

 

盛り付けは、お好みのお肉(焼き豚orハム)、夏野菜をたっぷりと!

 

ご自身、ご家族へのご褒美に!

 

これからの時期、夏の贈り物にも!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

ツルツル・モチモチとした食感の喉ごし良く食べごたえのある喜多方多加水平打ち太麺。

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”プレミアムな日曜日”!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "涼・旬・笑顔・お中元、夏の贈り物特集”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集