まずは、早めに就寝して、美味しく朝食を!・・”よく食べて、よく寝る”!・・梅雨を乗り切りましょう | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

今日は、日本全国、暑くなりそうですね

おそらく、体感を含め、今夏一番かと

 

”大丈夫”と思わないで、熱中症対策を万全に!

水分、塩分、ミネラル補給を適宜に行いましょうね

 

ここ連日、綴らさせていただいていますが

まずは、よく眠ること!!

 

大谷昌平選手も、睡眠時間の大切さを

各種メディアを通じて、発言というか、伝道されていますが

何よりも、実績が伴っている、確信の言葉

 

先進国の中でも、日本人の睡眠時間は一番短いとのこと

 

「24時間働けますか!?」の時代は過ぎ去りました

 

先進技術やAIと共存しつつ、生産性を向上しながら

社会的ではなく、自ら”働き方改革”を行って

 

自分自身の為の時間、睡眠時間をしっかりと・・

少しずつでもいいです、確保していきましょう!!

 

 

そして、次に大切なのが、”よく食べる”こと!!

 

 

”よく食べて、よく寝る”!!

 

幼少期から言い聞かされた、基本中の基本!

 

”忙しいから”

”時間がないから”

”食欲がないから”

 

は、負のスパイラルかも!

 

 

まずは、早めに就寝して、美味しく朝食を!

 

お昼休みもしっかりととって、栄養補給!!

 

お家についたら、ディナーや晩酌!!

 

入浴等、ゆったり、まったりの時間を過ごしつつ

早めの就寝!!

 

今一度、ご自身やご家族の、一日のライフサイクルを見直されてはいかがでしょう

 

数日続けるだけで、いつもより、朝ごはんが美味しくなると思います

 

その一環で

お中元シーズンということもあり、今日も”食”!!

 

博多華味鳥 串揚げセット

 

 

九州産銘柄鶏「華味鳥」を使用
鶏の旨みを味わえる華味鳥串揚げ5種セットです。

 

ランチやディナーはもちろん

私含め、酒飲みのは、おつまみにも最適!



【内容】もも串30g×4・つくね串30g×4・梅しそ巻串30g×4・鳥ごぼうコロッケ串30g×4・ささみクリームチーズ串50g×4・天草の塩50g×各1

【生産国】日本
【パッケージ形態】化粧箱入
【パッケージサイズ】260×140×190mm
【保存方法】冷凍
【賞味期限】製造日より約365日

 

 

「食欲がない・・」と、思ったら、

胃薬よりも、まずは、十分な睡眠時間を確保!

 

早朝、目覚ましなしに、朝日で自然と目覚めるのがベストかと

 

おそらく、”あっ!お腹すいた!!”

朝から、そんな感覚になると思います

 

よく寝て、翌食べて、こまめな休息!!

 

蒸し暑い季節を乗り切っていきましょう

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

鶏の旨みを味わえる華味鳥串揚げ5種セットです。おつまみにも最適!

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”プレミアムな日曜日”!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "涼・旬・笑顔・お中元、夏の贈り物特集”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集