新しいことができた時の達成感、充実感は計り知れないもの!ピアノ未経験の方もチャレンジされてみては | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

喜怒哀楽、という言葉があります

人の感情の起伏を表しているのですが

 

私は、神様が、人全員に、それぞれ25%ずつ与えていると思っています

 

優しい人、怒りっぽい人、悲しそうな人、元気な人

人と会って、第一印象はそれぞれでしょうけど

 

それは、その方の4分の1の素顔かと・・・

 

いつもは○○なのに・・今日はどうしたんだろう

と、思うことが、対人関係ではありがちですが

 

人には、必ず喜怒哀楽があると思うと

理解できるのではないでしょうか

 

昨今、パワハラや、モラハラ・・

”怒”の感情を、抑え込まなければいけない風潮ですが

 

職場ではもちろん、ご家族との日常生活の中でも

 

”これは、どうみても、一般的にもOUT!”

と、いう事態には、厳しく怒ることも必要かと思います

 

私の持論ですが、あまりにも”怒”を抑えると

ご自身の面たるに、反動が出てくるかと

 

25%ずつ、神様が与えてくれている感情

相手を傷つけない程度に、発していっていいのではないでしょうか

 

それは、音楽の中にも・・

 

小学生の時に、少年合唱団に所属

中学生の時に、ギターと出会い、作詞作曲も・・

 

多感な時期に音楽と出会った私ですが

 

社会人になってからは、ひたすらカラオケ・・

 

先日、中学生の時、父親からプレゼントされたギターを

弦を張り直し、久しぶりに抱えました

 

でも・・最初は指が動かない・・

 

リハビリに要した時間は3時間

 

それでも、指は、覚えているものです

 

大好きな、さだまさしさんや、アリスさんの曲を奏でました

 

 

手指を動かすことは、脳の活性化にも有効とのこと

 

還暦を迎えて、今度は、ピアノにも挑戦しようかと

 

小学生の時、猫ふんじゃったが、演奏できなく

ピアノアレルギーだったのですが

 

今一度、挑戦してみたく、今回ご紹介するアイテムを私も購入しました

 

”ガイド機能付き電子ピアノ ”

 

 

光った鍵盤を追いかけて10本の指を動かすだけでピアノが弾けるだけでなく頭の体操にもつながります。


指を動かして楽しく脳トレ!


分かりやすい日本語表示


和音対応(3鍵盤まで)
61鍵盤


リズム200種類
音色200種類 ビアノの他、ギター、トランペット、フルートなど様々な種類の音を奏でることができます。


全60曲収録 ♪エリーゼのために ♪ゆかいな牧場 ♪おおスザンナ などおなじみの曲でやさしく始められます。


初めての方でも安心!光のガイド機能付き。光ったところを押すだけ!


演奏を本体に録音できます。
便利な楽譜スタンド付き
弾きながら歌えるマイク付き

 

まさに、至れり尽くせり!

 

冒頭で、喜怒哀楽を綴りましたが

 

人生、楽しんでいらっしゃいますでしょうか??

 

何歳になっても、新しいことに取り組む!!

 

おそらくその中でも、喜怒哀楽が生まれるでしょう

 

でも、新しいことができた時の達成感、充実感は計り知れないもの!

 

ピアノ未経験の方も、チャレンジされてみては

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※ガイド機能付き電子ピアノ
光った鍵盤をなぞるだけで簡単に楽しく曲が弾ける!

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【初夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集