今日は”みどりの日”・・5月12日(日)の母の日の贈り物にも!・・小さな栽培セット・・22種 | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

今日5月4日は『みどりの日』

 

「今日は何の日??」と聞かれて・・・えーと??

という方も多いことかと

 

1980年代前半まで5月4日はもともと平日・・

その前後は祝日で、連休の合間に出勤・通学する状況・・

 

1985年の祝日法改正で、この平日1日も「国民の休日」という祝日とすることに

 

ですから昭和世代は、「国民の休日」という名称が思い浮かぶかもしれません

 

GWが連休続きになったのは、実はこのころ

 

そんな中、1989年、昭和天皇が崩御された年に

昭和天皇の『天皇誕生日』4月29日が『みどりの日』に

 

昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことからの名称

 

ただその後、その名称に「昭和天皇をしのぶ思い」「激動の昭和を顧みる思い」を取り入れたいとの意見が多く

 

2005年の祝日法改正により、4月29日は『みどりの日』から『昭和の日』に・・・

 

同時に、『みどりの日』は、「国民の休日」であった5月4日に上書きされました

 

やや複雑ですが

飛び石連休をできるだけなくしたいというのが

祝日法改正の趣旨

 

おかげさまで、毎年充実したGWを

過ごさせていただいているということ

 

昭和天皇の功績に感謝するとともに

動植物をこよなく愛したお気持ちを

今一度、日本人として、見つめ直してみては

 

今日は、"小さな栽培セット パームガーデン  22種! "

 

 

幾度となく、ご紹介させてきて頂いておりますが

 

栽培セットの中、一番人気のアイテム!!

 

5月12日(日)の母の日の贈り物にも!

 

手のひらサイズの缶で食べられる種類を中心に人気の植物が22種類!

種と説明書・土・が入ってます。
土は圧縮乾燥されてますので水分で膨らませて種を蒔くだけです。
缶の中で栽培を楽しめますので場所も取らず簡単です。

 



缶サイズ:46角×55H(mm)

素材:スチール
原産国:種以外=日本、種=オランダ他

 

GW明け、8日までのご注文だと、母の日に間に合うかと・・

 

ただ、この4月からの物流での働き方改革で

今まで届いていた日数に、プラス1日ということも

 

それでも、大切なのは”気持ち”

 

母の日当日から遅れて届いても

すごく喜んでくれると思います

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

 

※手のひらサイズの缶で食べられる種類を中心に人気の植物が22種類!

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【初夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集