備えがあっても、患いが残る昨今・・今一度、ご自身、ご家族が生きるための防災対策。ご確認ください! | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

今日は、暖かい春の陽気に包まれそうです

日中の気温も15度から20度

 

びっくりして、早咲きする桜もあるかもしれません

 

3月も折り返しを過ぎました

年度末、新生活ということで、慌ただしい毎日を過ごされていらっしゃる方も多いかと思います

 

その中で、先日、3.11、東日本大震災から13年目を迎えました

 

各メディアが、あらためて悲しい史実を取り上げていましたが

今年は、元旦、能登半島に襲いかかった大地震もあり

 

今一度、防災意識を高められた方も多いのでは

 

あらためて、大自然の脅威で、尊い命を失われた方々のご冥福を、お祈りいたします

 

そして、ここ数週間、関東千葉県沖をはじめ、北海道東部や、ここ九州でも、中規模の地震が続いています

 

昨晩も、福島県沖で震度5強の地震

 

毎年、3.11を迎えると、弊社ショップでも

急に防災関連商品の需要が高まり、すぐに売り切れ、入荷待ちとなっていました

 

ただ、今年は、元旦の大地震もあり、3.11を迎える前に、ほとんどの防災関連商品の生産が追い付かない状況

 

 

そんな中、メディアのホームセンターでのお客様取材でも、”欲しいアイテム”の筆頭、”簡易トイレ”が、若干数ですけどご用意できました

 

それでも、注文が殺到して、売り切れの場合はご容赦ください

 

非常用簡易トイレセット(本体+5回分)、トイレ非常用スペアセット(30回分) 

 

 

 


組み立てて便座を置くだけの携帯簡易トイレ

※非常用簡易トイレセット(本体+5回分)

 


凝固剤で水分を固めますので、使用後の水分モレの心配がありません。

 

 


耐荷重量約120kg
使い易いU型便座
介護・療養に、災害・非常時に、アウトドアに
断水時の洋式トイレにもご使用いただけます
簡単組立:折りたたみ式なので場所を取らず、また、外装ケースが収納箱となりますので持ち運びに便利です(持ち手付き)
目隠し用のポンチョ付き

 


※トイレ非常用スペアセット(30回分)
常用の簡易トイレのスペアとしてはもちろん、断水時の洋式トイレにもご使用になれます
セット内容/非常用簡易トイレセット:本体×1、便座×1、汚物袋×5枚、凝固剤×5個、簡易ポンチョ×1、脚キャップ×4、トイレ非常用スペアセット(30回分):汚物袋×30枚、凝固剤×30個





サイズ/使用時:(約)幅30×奥行31×高さ32cm、収納時:(約)幅34.5×奥行9×高さ34cm
重さ:(約)825g、耐荷重量:(約)120kg
素材/便座:ポリプロピレン、本体:紙、脚キャップ・汚物袋・簡易ポンチョ:ポリエチレン、凝固剤:高分子ポリマー
日本製

 

 

備えがあっても、患いが残る昨今

今一度、ご自身、ご家族が生きるための防災対策。ご確認ください

 

 

これで十分・・という基準はないものの

せめて3日、できれば一週間生き延びられる、水と食料、備品を!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※非常用簡易トイレセット(本体+5回分)、トイレ非常用スペアセット(30回分) 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【春の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

お得な”日曜日”、3月は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/cowcow/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "花粉症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/b2d6cab4be.html

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "冬のあったかアイテム特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c5dfa4cea4.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集