今までの思い出、これから創っていく思い出・・新生活を迎える中、良きも悪きも大切に! | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

全国的に晴れマーク晴れ晴れ晴れ

一気に春めいてきそうですね

 

今日3月14日はホワイトデー

1980年代に、若い世代間で、バレンタインのお返しを使用という動きが高まり、全飴協により、1985年3月14日に、第一回目のホワイトデーが始まったとのこと

 

ちなみに、ホワイトデーを3月14日に定めたのは、

遡ると3世紀のローマ帝国、269年2月14日、

兵士の自由結婚禁止政策にそむいて結婚しようとした男女を救う為、バレンタイン司教が殉教・・・

その一箇月後の3月14日に、その2人は改めて二人の永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来する

 

1985年というと、私は高校3年生

バレンタインデーは小学生の時から認識がありましたが

その当時のホワイトデーの記憶は乏しい

 

定着するのに、2~3年はかかったのではないかと思います

 

若かりし頃、バレンタインやクリスマス前はドキドキしたり

いい思いでも、ほろ苦い思いでも多々ございましたが

 

この年になると、鮮明に思い出せず、淡い記憶に

 

そっと、心の中にしまっておこうと思います

 

昨今はデジタル化やペーパーレスが進み

プリントされた写真やアルバムを手にする機会は少なくなってきていると思いますが

 

過去の記録があれば、それはそれで、大切に持っておきたいもの

 

今日は、そんな沢山の思い出をしまって置ける、トランクケースを!

 

 

”ヒストリー ノーベル アンシエント トランクS/Lセット ”

 

 

アンティーク調のトランク型ボックス!


Lサイズ、Sサイズセットです。


ポリウレタンレザーは伸縮しますので、蓋を開閉しても丈夫。

 

サイズ
[L Size] 約 W.40xD.29.5xH.16.5cm/1.5kg
[S Size]約 W.30xD.25xH.12.5cm/1.2kg

表面:ポリウレタンレザー
本体:木製
生産地:中国

 

 

レッドの他ブラックも

 

 

今までの思い出、これから創っていく思い出

新生活を迎える中、良きも悪きも大切に!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

 

 

 

※アンティーク調でトランク型のボックス

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【春の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”日曜日”、3月は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/cowcow/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "花粉症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/b2d6cab4be.html

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "冬のあったかアイテム特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c5dfa4cea4.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集