花粉や黄砂、PM2.5を避けながら・・ 春の新鮮な空気を、お部屋いっぱいに取り込みましょう | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

今日は穏やかな陽射しに恵まれそう

それでも、”寒の戻り”で、真冬の寒さに

 

寒暖差が激しい候、くれぐれもご自愛くださいね
 

そして、今日は”桃の節句”・・ひな祭り!!

雛人形を飾らていらっしゃるご家庭も多いかと思います

 

お子様が健やかに成長してくれることを願う日!

ちらし寿司とか、春を演出するご馳走を召し上がって

日本の伝統文化を楽しみましょう!!

 

桃の節句は「上巳」(じょうし)と呼ばれる、中国の節句のひとつ・・

中国では、上巳の日に川で身を清め不浄を祓う習慣があったとのこと

 

これが平安時代に日本に取り入れられ

紙で小さな人の形を作り、川や海に流して不浄を祓うように・・

この風習は、現在でも「流し雛」として継承されています

 

平安時代にはや貴族の間で行われていた桃の節句・・

江戸時代には庶民の行事に

 

元々は、5月5日の端午の節句とともに男女の別なく行われていたという記録も・・・

 

それが江戸時代ごろから、

豪華な雛人形は女の子

端午の節句は菖蒲の節句とも言われることから、

「尚武」にかけて男の子の節句に・・・・

 

男女の性を別ける風習

SDG’sの昨今には、そぐわないかもしれません

 

男女平等が叫ばれて久しいですが

平等とは言え、筋力等、平均的な身体のつくり

力仕事を伴う場面では、男性が優位かもしれません

 

でも、身体的能力の差を補うのが”心”・・・・

 

女らしい、男らしいではなく

人としての”思いやり”と”優しさ”

今までも、そして、これからも、

求められてきていて、尊重されるべきではないかと思います

 

そんな願いを込めて

女の子はもちろん、男の子も、

明るく元気に、そして、優しく、思いやりをもって

すくすくと育っていってほしいものです

 

 

それにしても、今年の春は、寒暖差が激しく

空模様も、”猫の目天気”

 

毎日、花粉に悩まされていらっしゃる方も多いかと思います

 

私も目がショボショボしつつも

毎朝、窓を全開にして、新鮮な空気を取り込むのですが

 

恐ろしくて、そんなことできないという方も多いかと思います

 

そんな方々に、今日は

”メーカーが作った網戸フィルター エアクリーン 1m×2m 1枚入”

 

帯電効果で花粉をブロック!
網戸に貼るだけで捕集効果が約5倍!
高性能帯電フィルターのチカラで花粉を気にせず換気ができます!!

 

 

通気性と捕集効果の両面を確保しました。


●窓にもマスクを!花粉を防いで換気ができます。
●こだわり品質 日本製フィルター採用。
●両面テープで貼るだけ!取り付け簡単。

 



内容量:1セット
【セット内容】
・不織布 (100cm×200cm)
・両面テープ (15mm×10m)

安心の日本製

 

今日の冷え込みを境に、気温は徐々に上がってきそうです

 

陽射しに恵まれた日は、窓を全開にしたい季節!

 

花粉や黄砂、PM2.5を避けながら、

春の新鮮な空気を、お部屋いっぱいに取り込みましょう

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”


※マスクメーカーが作った網戸フィルター エアクリーン

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【春の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”日曜日”、3月は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/cowcow/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "花粉症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/b2d6cab4be.html

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "冬のあったかアイテム特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c5dfa4cea4.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集