某国が輸入禁止ならば、内需拡大を!・・青森陸奥湾で獲れた新鮮なホタテに、一つ一つパン粉を手付け! | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

急に寒さを感じて、冬物を引っ張り出した方も多いのでは

 

温暖化の影響なのでしょう

ここ数年、秋と春が短くなって、夏から一転冬へ・・・

 

内陸各地で冠雪が観測されるなど

温暖化と言っても、冬は年々凍える寒さに・・・

 

特にこの3連休は、秋を通り越して、冬の足音が聞こえてきそうです

 

寒暖差激しい候、くれぐれもご自愛ください

油断すると、風邪、ひきますよ!!

 

 

そして、グッと気温が下がると、お腹もすきますよね!!

 

本来なら、たっぷり、秋の味覚をほおばりたいところですが

今月も、色々な食材で値上げラッシュ!!

 

特に野菜は・・・トマトは約2倍、ネギは3倍にも・・・

 

猛暑日、真夏日の連続で、野菜たちも育ちきれない・・・

 

また、実を成らせるための受粉の手助けをしてくれるミツバチたちも

 

猛暑の中、引きこもり状態に・・・

 

 

温暖化の影響は、農家の皆様はじめ、

私たちの日常生活にも、多大なる影響を及ぼしています

 

今一度、”STOP温暖化”!!

私たちが日々できることから、真剣に考え、実行していきましょう

 

一歩一歩、でもその”一歩”が新しい道標になるはずです

 

 

また、私たちの生活を脅かしているのは、温暖化以外に

国際情勢も!!

 

とどまらない円安もしかり、処理水の風評被害もしかり

 

 

今日は、その風評被害で滞っている”ホタテ”を!!

 

某国が輸入禁止ならば、内需拡大を!!

青森陸奥湾で獲れた新鮮なホタテに、一つ一つパン粉を手付け!

 

”青森旬鮮 ほたてフライ 20粒”

 

 

青森県のほたての漁獲量は、北海道に次ぐ全国第2位

 

 

陸奥湾の養殖ほたて貝は、養殖といっても人が餌を与えるのではなく自然に生まれた稚貝を使って行われ、植物性プランクトンなどを食べて成長しています。

 

陸奥湾には八甲田山系と白神山地の深いブナ林から清らかで栄養豊富な水が注がれているため、エサとなる植物プランクトンが豊富。

 

この恵まれた自然環境の中にある陸奥湾で、漁業者が一枚一枚大切に育てているほたて貝には他にはないまろやかな甘味があり、肉厚な身がたっぷり詰まっています!!

 


パン粉を手付けしているので、さっくりとした食感に揚がります。

 

ジューシーで甘いホタテの旨味をお楽しみください

 

これからの季節、贈物にも!!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”


※本場、青森陸奥湾で獲れたホタテを使用

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【秋の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "食欲の秋到来!旬の味覚特集・”

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集