季節の変わり目、朝起きたら喉がカラカラ・そんな思いをされていらっしゃいませんか?・加湿器を上手に | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

暦の上で”秋”になって久しいかと・・・

それでも、連日の真夏日、突然の豪雨

 

今週末には秋のお彼岸を迎えます

 

”暑さ寒さも彼岸まで”と言われているように

いまだ肌を刺すような暑さが収まってくれるのを願うばかりです

 

どうやら、来週中盤には、真夏日も解消され

9月29日の”十五夜”は、涼しい夜風を感じながら、

大きな満月を愛でることが出来そうです

 

とはいえ、まだまだ暑い日が続く中

エアコンをかけっぱなしにされていらっしゃる方も多いかと思います

 

温度設定を一定に、自動運転をしておけば

室内環境も、燃費も良好・・・と思いがちですが

 

ぜひ、お部屋に、温湿度計を置いておいてくださいね!!

 

温度は、エアコンが自動調整してくれるものの

実は湿度は不安定

 

この時期、朝起きたら、喉がカラカラ・・・

そんな思いをされていらっしゃいませんか?

 

実は、私も、エアコンを自動運転にしているのですが

屋外は湿気だらけなのに、室内の湿度は40%以下

 

エアコンの性能にもよるのでしょうけど

ご自宅が乾燥気味と思われている方は多いかと・・・

 

そんな状況を解決してくれるのが”加湿器”

 

冬のイメージでですが、夏のエアコンによる乾燥にもお気をつけください!!

 

 

今日は、可愛らしい猫の加湿器!

コンパクトサイズでデスク上にも!

 

 

サイズ:高さ約11cm×直径約7cm
重量 :70g
容量:約250ml
素材:プラスチック
付属品:USBケーブル

 

 

 

お好きな香りのアロマも楽しめます。

アロマオイルをご使用される際は水溶性のものをお選びくださいね

 

報道を耳にすると

インフルエンザの早期流行や、コロナの復活

 

換気と、適度な加湿は、喉をいたわってくれるもの・・・

 

お部屋の温度、湿度を適宜確認しながら

忘れかけている衛生習慣を、今一度思い出されてみては!!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※可愛らしい猫の加湿器!コンパクトサイズでデスク上にも!

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【秋の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "夏を快適に過ごすアイテム”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集