今日1月22日は”カレーライスの日”・・いつものカレーに一工夫して思わず笑顔、楽しまれてみては | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

こころなしか、お陽様が顔を出す時間が早くなったような・・

一年中で一番寒い時期ですけど、

一歩一歩、着実に春に向かっているような気がします

 

色々と不安な日が続きますが

前向きに、楽しいことを見つけながら、笑顔で!!

 

今日1月22日は”カレーライスの日”

「今日は何の日、毎日が記念日」というサイトによると

1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、

全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたとのこと

 

1982年というと、私は高校生、もう給食ではなかったせいもあり

全国一斉にカレーという情報は、今回知ったばかり

 

気になったのが、今でも、給食でカレーライスの日が続いているのか・・・ということ

 

実際は、昨今、学校から給食室が無くなり

地域ごとのセンターから、近隣小中学校にデリバリーする仕組みになっているので

全国一斉メニューが難しく、ばらばらとのこと・・・

 

それでも、カレーは、野菜や肉をしっかり入れると

バランスの取れた栄養食!!

 

何よりも、カレーが嫌いという人を知らないくらい

誰からも愛される、国民食ですよね

 

実際、私が小学生の時も、不定期でカレーが給食に出ましたが

2時間目くらいから、給食室から漂ってくる匂いにもうウキウキしていたものです

 

給食室からの匂いと言えば・・・あとは”揚げパン”!!

カレーと揚げパンの組み合わせは、最強でした!!

 

今は、街を歩けば、色々なカレーショップがありますし

レトルトでも、全国ご当地カレーがお取り寄せできる時代・・

 

でも、私は、野菜や肉がゴロゴロ入ったカレーが好きで

今でも、自分で作るときは、根菜、シメジ、トマト・・・

盛りだくさんのカレーを作ります

 

ただ、ある程度の量をつくって、冷凍yするので

一週間ほど、毎日がカレーの日に!!

具沢山でビールのおつまみにもなるし、

それはそれで、楽しんでいます

 

お子様から大人まで、カレーはみんなが笑顔になれるメニュー

 

その大人気のカレーをもっと楽しくさせてくれるアイテムを!!

 

”SALE ハローキティ デコカレー【ごはん型】”

 

デコカレーが簡単に楽しめる!ハローキティのごはん型抜き
 

 

もう一つ、

”SALE リラックマ デコカレー【ごはん型】”

 



 

双方、数は少ないですけど、在庫セールでリーズナブルに!


美味しく食べて、みんなHAPPY♪

いつものカレーに一工夫して思わず笑顔、楽しまれてみては・・

 

”毎日の生活を明るく楽しく元気に、そして笑顔で!”

 

 

 

※美味しく食べて、ママも子供もみんなHAPPY♪

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【冬の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒マーナの生活雑貨!ワクワクの中に感じる思いやり!

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "衛生習慣、健康管理”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "冬のあったかアイテム”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集