今日は”ネコの日”・・気まぐれのようで、ネコ人の心を、人以上に、敏感に感じているのかもしれません | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

昨日の久留米は、思わず”暑い”と感じる程の陽射し

どうやら、”初夏”の陽気が数日続きそうです

 

事やダウンを、クローゼットにしまってしまおう!!

とも思いがちですが、今週末はまた、寒くなるとのこと

 

身に着けるものを選びながら、

当面、ポカポカ陽気を満喫してみてはいかがでしょう

 

きょう2月22日は、ネコの日

言うまでもなく、にゃんにゃんにゃん・・・からなのですが

制定が1987年ということで

もう30年以上の歴史があるんですね

 

ということで・・・今日は再入荷した”猫ちゃんグッズ”を

 

木の温もりが優しい、

”Mio cat 猫カトラリー まめざら フェイス”

きめの細かいy差しい木目・・・

素材は”ブナの木”・・・・

細身で、スッと、真直ぐに天高く伸びている樹々

その原生林は、日本各地でポピュラーに目にすることができます

 



 

美しい林も好きなのですが

”木材”としても、一番好きな樹の一つ・・・・

 

うすーく赤らんだ木肌・・・・

何といっても、きめが細かく、スベスベ・・・・

 

木質も強さと柔軟性を兼ね備えているため

椅子の脚や”曲木”の材料として重宝されています

 

そして、家具にならなかった端材や、

細い箇所が、お皿はじめ雑貨に生まれ変わります

 

 

愛らしい猫の顔をモチーフにしたお皿はもう一つ・・・・

”Mio cat 猫カトラリー まめざら おすわり”

 

 

ねこと言えば、

北村匠海さんの”猫”・・・・
昨年からブレイク、私も好きな歌なのですが

聴くたびに、どうしても切ない気持ちに・・・

元来泣き虫なのですが、涙があふれてくる・・・

 

 

そして、直近では明るい話題も!!

大坂なおみ選手の”幸運の招き猫”

とっても話題になり、その中でのグランドスラム優勝

”おめでとうございます”!!

 

ネガティブな報道が多い中での

明るい笑顔と、チャーミングな言葉に、

とっても気持ちが温かくなりました

 

ネコは・・・

たまに爪を出したかと思うと、甘えてくる・・

あれ、どこへ行ったんだろう・・・

しばらくすると、いつのまにか、ちょこんすり寄るように座っている・・

 

”気まぐれ”と言えば、気まぐれなのですが

人の心を、人以上に、敏感に感じているのかもしれません

 

そんなネコを、これからも、愛し続けたいと思います

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※ネコ好きにはたまらない!食卓が楽しくなる木製小皿

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【新春大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 冬のあったかアイテム特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "衛生習慣、健康管理”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集