プチ旅行気分!以前訪れた土地を回帰しつつ・・世界に誇る”日本の味”ご賞味ください・ご当地ラーメン | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

陽が昇る時間がずいぶん早くなりました

朝目を覚ますと、もう空は青空・・・

今日も、窓を全開!!

新鮮で爽やかな風が、一気にお部屋を駆け抜けました

 

5月も最後の週末を迎えますね

梅雨入り前、本来なら、ちょっと遠出をして

行楽を楽しみたくもなりますが

今年は、そんな気持ちも抑えないといけませんね・・

 

私も2月に東京から久留米へ来てから

自宅から半径3kmくらいの範囲しか動かずじまい

なんとも、もったいない話ですが

平穏な日常が戻ったのちに、ゆっくりと!!

そんな気持ちでおります

 

それでも、スーパーマーケットに行くと

福岡ならではの生鮮品や食材が目白押し

そんな意味では、昨今の状況下

恵まれているのかもしれません

 

現在は、インテリアをはじめとする生活雑貨、服飾雑貨、食材の提案に特化しており、日本全国行き来することはございませんが

 

不動産に従事していた時は

札幌から福岡まで、毎月のように全国各地に足を運んでいました

 

日帰りも多かったですが

必ず、その土地の名物、名産を嗜んだものです

そして、必ず”ラーメン”も・・・・

 

同一のジャンルで、日本全国、その土地ごとの特色が色濃く出ているのは”ラーメン”なのではないでしょうか

 

地産地消・・・その土地の食材を生かしたスープと麺・・・・

その土地に受け継がれてきた、麺の形状、太さ・・・

 

今でも、それぞれの美味が思い出されます。

 

今は、なかなか遠出もできない状況・・・・

それならば・・と始めた”日本全国味めぐり”のご提案

 

今日は、”時間待ちの繁盛店 ラーメン”

 

うわさの繁盛ラーメン店の味を店主監修のもとに作り上げたものを集めました!!
人気の味わいをご家庭で手軽にお楽しみ頂けます。

 

 

まずは・・20食タイプ

全国各地10種類のラーメンを2食ずつお届けいたします

 

 

内容は

旭川「八海」醤油味・小樽「桂苑」味噌味・秋田「周助」醤油味・米沢「三男坊」味噌味・喜多方「まるや」醤油味・東京「楓家」醤油味・高山「なないろ」醤油味・倉敷「てんりょう」醤油味・博多「いっちょいっちょ」とんこつ味・熊本「もっこす亭」とんこつ味各80g×各2食

 

 

16食タイプ・・・8種類を2食ずつ・・・

旭川「八海」醤油味・小樽「桂苑」味噌味・米沢「三男坊」味噌味・秋田「周助」醤油味・東京「楓家」醤油味・倉敷「てんりょう」醤油味・熊本「もっこす亭」とんこつ味・喜多方「まるや」醤油味各80g×各2食

 

 

12食タイプ・・・6種類を2食ずつ

小樽「桂苑」味噌味、東京「楓家」醤油味、秋田「周助」醤油味、喜多方「まるや」醤油味、倉敷「てんりょう」醤油味、熊本「もっこす亭」とんこつ味各80g×各2食

 

 

8食タイプ・・・4種類を2食ずつ

小樽「桂苑」味噌味80g×2食、喜多方「まるや」醤油味80g×2食、秋田「周助」醤油味80g×2食、熊本「もっこす亭」とんこつ味80g×2食

 

あと・・・”お店”ではなく、”ご当地”というくくりで集めた

10食タイプ

 

 

こちらは、生のラーメンを低温で熟成をかけながら乾燥させた、小麦の旨味が味わえる麺!!

内容は

札幌(味噌味)・喜多方(醤油味)・東京(醤油味)・尾道(醤油味)・博多(とんこつ味)・小樽(塩味)・秋田(醤油味)・米沢(醤油味)・和歌山(醤油味)・神戸(醤油味)×各1

 

乾麺なので賞味期限も約半年

 

ゆっくりと、全国各地の味を、ご自宅で堪能できます

 

なかなかご自身では”動けない”昨今・・・

代わりに日夜必死に動いていただいている”物流”の力をお借りして、

感謝の気持ちをもって、お取り寄せしてみては・・・

 

プチ旅行気分・・・・

以前訪れた土地を回帰しつつ・・・・

世界に誇る”日本の味”をご賞味ください

 

※日本各地のご当地自慢ラーメンをご家庭でお手軽に

リンク⇒Yahoo!ショップアートフルライフ”日本全国味めぐり「麺類」”の特集ページ 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【おかげさまで6周年!大感謝セール】を実施しております 

 

SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

 

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ”海を感じるインテリア”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集